※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドットコム
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質が食べられない悩みです。皆さんはどうしていますか?

離乳食について教えたください。今離乳食を初めて1ヶ月たち、二回食まで進んだのですが、たんぱく質を食べません…例えばタイの刺身を茹でた物、ささみ、豆腐です。まだ他は挑戦していません。野菜は食べるのですが…お粥や野菜ならまだ良しとして、大人が見てもまずそうだし、こんなもの食べるのかな~とは思いながらやったのですが、やはり不味そうにして出していました。皆さんはどうしてますか?

コメント

もち

ささみは、これからなのですが…

娘は豆腐が好きで、特ににとうもろこしをかけてあげるのが好きみたいなのでよくあげてます!
気分によって、にんじん等の野菜を混ぜたものにしたり、なにも混ぜずにあげることもあります(^^)

白身魚やしらすはそのままだとおぇっとなるので、よくおかゆに混ぜてあげてます!

• ドットコム

ドットコム

即答ありがとうございます‼なるほど‼とうもろこしなら甘くなって食べてくれそうですね(*^^*)魚は明日お粥に混ぜてやってみます‼聞いてよかったです😭ありがとうございます😆💕

• 1月10日
  • ドットコム

ドットコム

ごめんなさい、何度も…とうもろこしは缶詰めでも大丈夫ですか??味がついているからダメですか?!

• 1月10日
  • もち

もち

缶詰めとかだと食塩を使っていたり、薄皮がめんどうで…とうもろこしのフレークを使ってるんです💦
    ちゃんと回答できずにごめんなさい。・(ノД`)・。

• 1月10日
  • ドットコム

ドットコム

フレーク、初めて知りました‼さっそくネットで調べました‼そんな便利なものが…♥詳しくありがとうございます😭✨すいません無知なもので😢

• 1月10日
  • もち

もち

お湯をかければいいだけですし、フレークはとても便利ですよ(^^)✨
    私は大きい袋のものを使ってるんですが、トイザらスやバースデーで小さめな袋のフレークを見かけたことがあります!

とうもろこしの他に…にんじん、かぼちゃ、じゃがもがあるんですが、多様してます😂笑

• 1月10日
N.mama

うちの子はささみと焼き海苔のお粥が大好きみたいでよく食べてくれました(*´∀`)!
味付けはまったくなしですが
海苔のいい匂いもして
大人でも食べられそうで
美味しそうでしたよ(´ω`)!
よかったら参考にしてみてください♡

• ドットコム

ドットコム

おいしそう♥ありがとうございます😆刻み海苔でも大丈夫ですかね?!焼き海苔じゃないといけないのでしょうか?!無知ですいません…

• 1月10日
  • N.mama

N.mama

普通に美味しそうでしたよ♡w
    全然大丈夫ですよ!
    味が付いていない海苔であれば!!
    焼き海苔をちぎって入れたので
    刻み海苔の方が逆に楽かもしれません(*'ω'*)

• 1月10日
  • ドットコム

ドットコム

さっそくやってみます‼あげるのが楽しみです😚❤ありがとうございます😆💕

• 1月10日
  • N.mama

N.mama

いえいえ♡
    いつも手抜き離乳食ですが
    これは簡単で子供がよく
    食べたので是非(*´∀`)

• 1月10日