※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soccer
お金・保険

弟夫婦の結婚式に家族で出席します。結婚祝いは渡済み。結婚式のご祝儀の相場はいくらが適切でしょうか?

3月に私の弟夫婦の結婚式に
私、旦那、5歳と2歳のこども4人で出席します。
その際の、ご祝儀っていくらが妥当ですか?

因みに出産が先だったのと結婚式を挙げない話だったので
結婚祝いは籍を入れた時に渡してあります。
結婚祝いを渡してまた結婚式でのご祝儀にそこまで払うのってどうなんですかね??

因みにわたしは結婚式を挙げてないので結婚祝いのみでした。

コメント

ゆゆゆ

私なら13万か15万にします。
結婚祝いとはご祝儀ではなく品物ですか?

  • soccer

    soccer

    結構ですね…
    ご祝儀です!

    • 2月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ご祝儀なんですね!
    それなら15万からその額を引いて包むかなと思います!

    • 2月1日
ママリ

結婚祝いは何をお渡ししているのですか?

通常なら15万円なので、
先に渡している額をここから引いてキリのいいところでいいと思います!

先に10万円包んでいたら今回は5万円にするってことです🙆‍♀️

ママリ

先にご祝儀渡してあるのであれば、ご飯代、土産代だけでいいような気がします🧐
5万とかですかね?

  • soccer

    soccer

    ですよね。
    迷います!!

    • 2月1日
kuku

15万から前回渡した金額をひいて、キリの良い金額が良いと思います💡

  • soccer

    soccer

    なるほどありがとうございます😊

    • 2月2日
はじめてのママリ

soccerさんのご両親に相談してみては如何ですか☺️?