※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、他の人はシチューやあんかけなどのメニューをよく出しているのを見かけるが、自分は毎週かぼちゃほうれんそう玉ねぎ5倍がゆ鶏ささみバナナなどのメニューを提供している。他の人はどんな感じで9ヶ月頃の離乳食をしているのか気になる。

離乳食を普段手作りストックで用意してるのですが
インスタとか見るとみんなシチューとかあんかけ○○
とかメニュー名がちゃんとある離乳食を出してるのをよく見かけます。
うちは、例 かぼちゃほうれんそう玉ねぎ5倍がゆ鶏ささみバナナ
って言う感じに毎週なります😂
塩分は一食で小さじ四分の1以下とか聞くし
9ヶ月頃の離乳食のメニューとか
皆さんどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ

私と同じくらいの時期に同じことで悩んでました💦
名もなき離乳食ばかりで、いいのかな…と思いましたが、ママリで相談したら「野菜とかタンパク質を混ぜて料理名を無理やりつけてるだけで、食べてる内容は同じ」と言われてたしかにそうだなと納得しました😂
まだ9ヶ月ですし、ちょっと嫌な言い方ですが正直何食べたかとかわかってないし覚えてないので、料理っぽくしなきゃとか全然気にする必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでいたと聞いて少し嬉しいです...!大人の料理を取り分けて〜とかって塩分が気になっちゃって全然できず💦
    確かにそうですね😂
    このまま同じように続けていきます!ありがとうございます😊♡

• 2月1日