※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お出かけ

1歳、2歳の子どもを連れてディズニーランド、シー、ディズニーホテル行…

1歳、2歳の子どもを連れて
ディズニーランド、シー、ディズニーホテル
行ったことある方
ランドとシーどちらが良かったですか?
ホテルはどこに泊まりましたか?
このくらいの子が食べれそうな物は
ありましたか??😓
乗れるアトラクションなども教えて欲しいです!
行った時のこと詳しく教えていただける方
いましたらコメントください🙂

コメント

三姉妹ママ

うちの一番下は1歳でランドもシーも行きました!!!
どちらも違って楽しんでいましたが…ランドの方が子供が乗れるものが多いかな?っていう気がします😊!メリーゴーランド、コーヒーカップ、ダンボ等々…。食べ物は完了食だったのでお子様ランチ(量は多め)またはパンとか食べさせてました😊✨

• もな

もな

コメントありがとうございます!!
    やっぱりランドの方が良いんですかね☺️1歳半くらいなので雰囲気を楽しめればな〜と思っているんですがアトラクション乗れそうなのがあって良かったです😌
    お子様ランチあるんですね!
    ありがとうございました😊

• 2月1日
ひろ♡ゆい

子供たち全員0歳から行ってて、1〜2歳でもよく行ってました😊
うちはいつも泊まる時は、ディズニーホテルとオフィシャルホテルに泊まってます🙌
大体後泊がオフィシャルで、パーク行く時がディズニーホテルです🎶
今は4人部屋が多いランドホテルに泊まることが多いですが、子供たちはアンバサダーホテルが大好きです❤️
うちはシーもランドも好きなのでどちらか選びがたいですが…
1〜2歳の時はグリーティング中心だったのでシーの方がグリ施設も多くて会えるキャラクターも多かったので好きでしたね✨
食べられそうな物色々ありますよ!
特に気になさらないのなら、大体のものは食べられます🙌
先週行った時も、1歳の末っ子もポップコーンやポテトなども喜んで食べてました😊
このあたりは各家庭の考え方次第なので何とも言えないですが…
ランドにはブッフェレストランもありますし、和食レストランも両パークにありますしさほど困らないと思います👍🏻
アトラクションもどちらのパークも、身長制限あるアトラクション以外は乗れるのでたくさんあると思います!
アトラクションだけで言えば、ランドの方がアトラクションの数は多いので、必然的に小さい子供も楽しめるアトラクションは多いと思います🎶

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    わたしもネットで調べてみたのですがアンバサダーホテルすごく可愛いなと思いました😊
    ランドに行こうかなと思っているので、ランドホテルかアンバサダーホテルのどちらかかな〜と考えています😊
    なるほど!そうなんですね!
    今もまだグリーティングするのにソーシャルディスタンスですかね?🥺
    食べ物はアレルギーの物以外は1歳すぎたらあまり気にしないで食べさせているので大丈夫そうです!🍟
    詳しくコメントしてくださりありがとうございました!

• 2月1日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

アンバサダーホテルは可愛いですし、ミッキーのバスにも乗れるので子供は大喜びです❤️
    アンバサダーホテルの中でも少し値段は上がりますが、キャラクターのお部屋は可愛くて子供たちは大好きです!
    グリーティングは、写真撮る時はソーシャルディスタンスあります😭
    ですが、ハグはまだNGですが、握手やハイタッチができるようになり、キャラクターもここまで来てくれるようになりました!!

• 2月1日
  • もな

もな

ランドホテルもすごい可愛かったのですが値段的にはアンバサダーホテルの方が安いんですかね?🤔
    あ!ミッキーのバス乗れるんですね!それは大人も大喜びです😍(笑)
    やっぱりまだまだ元には戻らないですよね💦でも触れられるようにはなってるんですねー!
    わ!素敵なお写真ありがとうございます😍お子様めちゃくちゃ可愛いですね💓グーフィーですね!💓
    ちなみに衣装は市販ですか?😳

• 2月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ランドホテルよりアンバサダーホテルの方が安いですよ😊
    スタンダードルームの平均価格がランドホテルは7万前後、アンバサダーは5万前後くらいです🙌
    アンバサダーのミッキーミニールームでランドホテルと同程度くらいかなと✨
    アンバサダーホテルはパークとホテルの移動が基本はバスです😊
    ランドホテルやミラコスタに比べたらパークとは距離ありますが、歩ける距離ではありますしミッキーのバス乗れるので子供連れにはオススメです🎶

早く元に戻ってほしいですよね😭
    三男四男はまだハグしてもらったこと1度もないので早く復活してほしいです😭
    それでもサインもらえたり、握手ハイタッチできるようになったのはだいぶ進歩ですが🥺

グーフィーです😊
    そのグーフィーに隠れてドナルドとミッキーもいますが(笑)
    これは手作りしたやつです💦💦

• 2月2日
  • もな

もな

すごく詳しく教えてくださって嬉しいです🥹
    いつもディズニーに行く時はオフィシャルホテルだったので全然分からなくて💦助かります💦
    そうなんですね!バスに乗るのも楽しそうなので色々考えてホテル決めたいと思います😊

ほんとですね😔
    息子はキャラクターを見ること自体が初めてになると思うので怖がりそうな気もしますが少し近づけるようになっただけで嬉しいです😂💓

可愛いですね〜✨️
    あ、ドナルドとミッキーなんですね!!可愛い😍
    え!手作りなんですか!!
    すごく器用でいらっしゃるんですね!羨ましいです😭

• 2月2日
まいまい

両方行ったことありますが、ベビーカーあるならランドが楽だなーと感じてました( •̀ᴗ•́ )و
シーは階段だったりでスロープはあるけど遠回りで倍歩く形になるので(><)

アトラクションは1人座りできるなら20こくらい乗れるのあります!

ホテルは和室やローベッドのあるとこ、シャトルバスが出てるとこを基本的に取っていて、ホテルエミオンや東京ベイ東急ホテル、舞浜ユーラシア等に宿泊してます!

ランドもシーもお子様ランチがあるので、いつもそれを食べたり、ターキーレッグを食べさせたりしてます★

• もな

もな

わ〜なるほどそういう所を考えていませんでした🤨
    確かにシーは移動大変かもですね💦

あ!そんなにアトラクション乗れるんですね!!調べてみます😊

そうなんですね!シャトルバスついてる所が良いですよね!!
    ホテルも参考にさせていただいて調べてみます😊

ターキーレッグ美味しいですよね🤤💗今まで大人だけで行っていたのでお子様ランチがあることに気づきませんでした!教えていただけて良かったです!
    ありがとうございました😌

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ランドもシーも行ったことありますが、正直どっちもどっちでそこまで変わらないかなという印象でした💡

ランドは坂道もなく、シンデレラ城を通っていろんなエリアにつながっているため移動がしやすいです!
子どもでも乗れるアトラクションの数は多いとよく言われています。
ただ雨を避けて遊べる場所がない💦

シーは歩く距離が長いですね。
でもパーク内を移動できるアトラクションがあって(トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイ)ベビーカーのまま乗れるのでそれに乗れば他のエリアまで行けますし、待ち時間もほとんどなかったです。
ランドの方が子ども向けのアトラクションが多いと言われることが多いですがシーにも十分ありますし、中でもマーメイドラグーンは屋内施設なので雨の日でも安心でした😊

ホテルはオフシャルホテルやディズニーホテルに色々泊まりましたが、やはりランドホテルとミラコスタが抜け出て良かったです✨

食べ物に関しては、一歳なりたてならレストランで白米だけ頼んでベビーフードを乗せて丼みたいにしてました。笑
一歳半過ぎからはお子様ランチを頼んだり、白米とコーンスープ頼んで親のおかず取り分けて…とかもしてます🍽
チュロスやポップコーンも2歳くらいなら食べられると思いますし、食べ歩きフードもちょこちょこあげてました。

• もな

もな

なるほど😳
    そうですね、雨のことも考えなきゃですね🤔めちゃくちゃ勉強になります😂(笑)

やはり値段が高いだけあって良いところなんですね〜!✨️
    ディズニーホテルに泊まったことがないのでどんなものなのか分からなくて参考になります!

白米を頼めるところがあるんですね!!
    色々知らないことを教えていただけて良かったです🥹
    ありがとうございました!!

• 2月2日