※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

家と外での様子が違うことについて、一歳の子供がいる女性が相談しています。外では大人しく、家ではすぐ怒る様子に戸惑っています。このような違いは普通なのでしょうか?

家と外では違うのってあるあるですか?

保育園へ預けてるときや、仕事のため旦那に見てもらっているときよく「あまり駄々こねないし聞き分けのいい子だね」と言われます。
1歳で?!と思いましたが、普段私といるときはすぐ怒ります😅

保育園から「寂しいけど頑張っているのが分かる」と言われました。

なんかそこまでして仕事をして、申し訳ない気持ちになります、、、


外と家では違うのって一歳からのできるものなのでしょうか、、、

コメント

ママリ

息子がそうでした😅
園では良い子、でも帰った途端わがまま怒り狂う…園で頑張っている反動ですね😅

  • りん

    りん

    ですよね、

    安心しているので甘えているんだと理解はしていますが、こんなに違うの?と思います😅

    • 2月1日
deleted user

うちの子も1歳前から療育に通ってますが、ずっと借りてきた猫みたいに大人しいです!
周りの子供たちはおもちゃでキャッキャ言って遊ぶのに、指くわえてボケーっとしてるか、私にくっついてるかのどっちかです。
家ではうるさいんです…、と言うとビックリされ、ちょっとでも声を出すととっても喜ばれる😅
先生に言われましたが、主様のお子様もきっと主様が大好きで甘えん坊さんなんでしょうね。

とはいえ、うちも来年度から保育園に入れる予定ですが、この状態で長時間生活出来るのか心配です😭

  • りん

    りん

    うちはお友達とおもちゃで遊んだり、園にあるもので遊ぶ様子があるようです。
    家ではすぐイヤイヤな言うんですがね😅

    • 2月1日
あんず

上の子は逆でしたが下の子は同じ感じです。
保育園ではワガママも言わず頑張ってる感じで家では甘えかワガママ?多少あります💦
祖父母に預けた時もたいていお利口だったよー、と言われます。
典型的な内弁慶です😂

  • りん

    りん

    そのタイプですね😅

    • 2月1日
  • あんず

    あんず

    もうそれは性格ですね😂

    • 2月1日