※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

逆子で体調悪く、帝王切開が怖い。2人目も逆子で不安。上の子もいて余計に心配。辛い状況。

もう逆子つらい(>_<)
1人目のときも逆子。3万くらいかけて鍼灸通ってなんとか34週に直った。。
そして現在、2人目、またしても逆子。昨日の朝まで直ってたのに、グルン!といってからまた逆子。。勘弁して(>_<)
人にもよるだろうけど、わたしの場合逆子だと体調がすこぶる悪い(>_<)子宮の下の方を削るような刺すような激痛で、重苦しく歩くのも精一杯。グサっ!ときたときは痛すぎてうずくまってしまう。そして逆子になると、なぜか吐き気まで。。血圧もなぜか上がったり下がったり忙しくなってグラグラ。昨日まで逆子直ってくれてた期間、そういうトラブルがなくてほんとに助かってたのに(>_<)
そして、わたしはやっぱり臆病なせいか、帝王切開だって凄く怖いと思ってしまう(>_<)身体を曲げて、引きずって苦しそうに歩いてた同室の産婦さんを見てたから。。
どうしても直らなかったらもう仕方ないけど、帝王切開は未知だから怖いものは怖い。。
そして現在進行形の体調不良も、上の子いるから余計にこまる(>_<)
愚痴しかでてこないなぁ、、スミマセン。。

コメント

mumu

私も8ヶ月頃逆子になったような胎動の感じ方を始めて、治し方を調べまくっていたら赤ちゃんは温かい方に頭を向ける?だったかな…そんな感じの記事を何かでみつけてホッカイロを膀胱付近に貼って兎に角、股に近い部分を毎日温めたり足を冷やなさいようにしたら気づいたら治っていました!

• tanちゃん

tanちゃん

わたしもその情報見つけて、今回は鍼灸も通えないしカイロを膀胱あたりに貼ってます(^^;;確かに冷えは良くないですしね!これから更に真冬になってくし気をつけなきゃです!あと2週間も過ぎちゃうと直りにくくなってくるしなんとか回ってほしいです(>_<)

• 1月10日
つん

自分も32週で逆子になり36週でなんとか戻りましたが、逆子だった約4週間辛かったです。痛くて普通に歩けないし、とにかくしんどかったです。グルンと動いてるならまだまだ戻る可能性あると思います!経産婦は戻りやすいから大丈夫!と言われて戻ったので、きっと落ち着いてくれると思います(^^)頑張りましょう✨

• tanちゃん

tanちゃん

わぁ!似たような方いるんですね(>_<)ほんと、痛くて痛くて、、座っててもグサグサやられたりします(>_<)横になってる以外はもう全部が痛みとの戦いです(^^;;経産婦戻りやすいとかあるんですね⁉︎初耳です。期待してやれることをやれる範囲で頑張ってみます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 1月10日
  • つん

つん

本当にグサグサやられますよね(><)表現その通り!です^_^;産院の先生に経産婦は戻りやすいと言われました!初産より子宮が伸びやすいからですかね?36週の検診で戻らなかったら外回転術する予定でしたが何とか逃れました^_^;本当に辛いと思いますが頑張って下さい(><)

• 1月10日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!ちょっと希望の光が見えた気がします♫わたしが産む病院は、34週に逆子だったらその場で帝王切開の予約しなくちゃいけないんですよ(>_<)だから余計焦ります(^^;;!まずは温めてあちこち向きながら寝ます!頑張りましょうね〜!

• 1月10日