※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で内科検診ができず、小児科に連れて行った経験から、感染症の心配があります。病院で病気をもらったことがある方いますか?心配しすぎでしょうか?

先程保育園に迎えに行ったら
この間内科検診出来なかった
お子さんを小児科に連れて行って
見てもらいました。と言われました。

それはありがたかったのですが
小児科に連れて行くのは少し抵抗があります。

今胃腸炎やノロ、インフルエンザが流行っている中
逆に感染症もらってくるのではないかと。泣

うちの子すぐ貰うんです、、、。

病院ではちゃんと消毒などもされてると思いますが
それでも心配でたまりません。
例えば嘔吐した子がいた。とか。。。

嘔吐恐怖症の私は心配でたまりません。

病院で病気もらった事のある方いますか?
また心配しすぎでしょうか?

コメント

ママリ

心配しすぎかなって思いました🙏
来てもらえないから連れて行ったんでしょうし
検診なら仕方ないのでは?

ママリ🔰

検診なら仕方ないですが
この時期行くのは嫌ですね😫
小児科行くと私が貰うので
極力トイレとかは行かないように
してます😂

うちの保育園も受けれなかった子は
小児科で受けてくださいって
なってます💦春頃ですが🙇