※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

入学説明会に下の子(2歳)を連れていくことに不安があります。一時保育も考えましたが、旦那が許可せず、幼児2人で留守番は難しい状況です。旦那は忙しく、預かり保育や一時保育には抵抗があります。他の地域では頼れる人がいるようです。

入学説明会に下の子を連れていくしかありません。
下の子(2歳)はイヤイヤ期ですぐ大きい声を出すし、じっとしてないのでまともに説明を聞くことはおろか周囲の人に迷惑を掛けてしまう不安しかありません。

一時保育も考えましたが、旦那が許しません。

説明会は14:00から一時間なのですが、旦那は延長保育になるから上の子を早めに引き取りに行って2人で留守番させるか2人共説明会に連れて行く選択肢しかないようです。

幼児2人で1時間〜2時間留守番なんて絶対ありえないので結果早めにお迎えに行って幼児2人と説明会に行くことになりそうです。
用紙には原則は保護者1名と書いてありましたが「原則は原則だろ、やむを得ない場合は仕方ないんだから」の一点張りです。

旦那は明日大事な打ち合わせがあり、どうしてもリモートができないみたいです。

理想は上の子は預かり保育、下の子は一時保育に預けたいです。
でも旦那は倹約家なので、無駄なお金は使わせてくれません。

結構子供を連れてきている人はいましたか?
うちの地域は皆実家が近くて頼れる人ばかりなので羨ましいです。

コメント

いち

全然いないし
何人か連れてきた人は騒ぐからと
離れたところにいました。

旦那さん、ケチすぎる🤣🤣
それぐらい許せ!
じゃ、お前がやってみろ!ってなります!

イブシギンさんも
強めに言ったらいいと思います!

しんどい思いするぐらいなら
金払った方がマシな時なんて
いっぱいありますよ!
ドケチ旦那!って言っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

まさに今日説明会行ってきましたが、90人中連れてきている人は1人しか居なかったです💦

うちも2歳イヤイヤ期居ますが、大変ですよね🥲

旦那さんに内緒で一時保育預けたいくらいですね…

はじめてのママリ🔰

必要なときに使えるための倹約ですよね!そんなの倹約家じゃなくてただのドケチですよ!!!!

はじめてのママリ🔰

小さい子を連れて来ている人は
いませんでした💦

書類にはない説明もあり
メモを取りながら聞きましたし、
騒ぐと迷惑がかかってしまうので
一時保育を利用した方が
良いと思いますよ😥💦

はじめてのママリ

ご主人に内緒で一時預かり利用は出来ないでしょうか?
皆さん(我が家も含め)子連れでは来ている方いませんでした💦

やはりイヤイヤ期だと説明会の話をきちんと聞けなかったり、他の方の迷惑にもなってしまいますし、こそっとでも一時保育利用された方がいいかなと思います。
他の方もそれを見越して一時保育利用して来られていますので💦

あんず

預けたらお金の流れ旦那さんにバレるんですか?
バレないなら黙って一時保育したらどうですか??

pipipipipi

倹約?というかただのケチですよね😂
うちは夫が仕事の予定を変更してその時だけ帰って来てくれました!
騒がれたら周りの方にも迷惑なので、何を言われようが私なら一時保育でも預けて1人で行きます😓

まま

地域にもよるのもしれないのですが、うちはあまり実家が近い人がいないせいか下の子連れて来てる人たくさんいましたよ!(1クラス3.4人)
私も連れてきましたが、時間調整して抱っこ紐で昼寝させました。2歳ですごい重かったですが🥲

他の子も泣いても騒いでもお互い様な雰囲気でした💦

メロンパン

入学前検診?ですが連れて行きましたよ。まぁ、ずっと静かにできるわけもなく、、、泣き叫ぶし、帰りたいーどっか行くーと、、、😅半分くらい話の内容はさっぱりでした😂
面倒見てくれるわけじゃないし、旦那の意見なんて無視していいのでは?
言わなきゃバレないし、預けられるなら預けていいと思いますよ。