※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後にインフルエンザにかかった方の症状について相談です。熱が出て元気がない状態で、検査は受けられないため自宅で解熱剤で様子を見ています。どのような症状が出たか教えていただけますか?

お子さまが予防接種受けた後に
インフルエンザにかかった方どんな症状でしたか😭?
数日前から若干鼻水出てるな〜くらいだったのですが
今朝からなんとなーく身体が熱く、珍しく朝寝もして
変だな?と思ったのでお昼寝後 熱測ったら38.8でした😅

元気度合いはいつもより少し無いかな?くらいで
ぐったりもせず 水分も取れてる感じです🥲
どちらにしろ今日かかりつけ行っても 検査できないと言われ、帰されると思うので
家にある解熱剤で様子見ようかなとは思うんですが
良ければどのような症状がでてたか教えて欲しいです🥲

コメント

ありす

予防接種の後なら副反応じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません言葉足りなかったです😅
    2回目接種終わったのが11月中旬です!

    • 2月1日
はじめのママリ🔰

この前下の子がインフルになりましたが、検査が早くその時は陰性だったので風邪薬で様子を見てましたが、48時間以内の処置をしなかったからか、6日間高熱、吐き戻すほどの咳、透明の鼻水でめちゃくちゃしんどそうでした😭
それから上の子がかかったんですがすぐタミフルを服用したからか熱は1日で下がりました!