※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活中でリセットが続き、妊娠できず悩んでいます。流産後の励ましに不安を感じ、妊娠の時期が気になります。

今日リセットしました。
9月末に流産手術、11月から妊活再開したものの2ヶ月連続でリセット。
流産した時、何人かに流産後はできやすいから大丈夫!と励まされたけど、全然アカンやんー!
もうすぐ入籍2年になるのになぁ……いつになったら妊娠できるのかな(;_;)

コメント

yoshimi

去年二回4月と8月に流産してますが両方1回の生理後妊娠してます💦
流産後の3ヶ月~半年はできやすいと聞きましたが本当何だなと思いました!
私もまだまだ不安はつきませんが諦めず頑張ってください✴

• まま

まま

短い期間に2回も流産経験されたんですね😭大変でしたね。
    でもすぐ妊娠されたんですね!実際私の周りの流産経験者の友人も、全員すぐ妊娠してました。
    生理終わったらまた頑張ります😳

• 1月10日
まいなすいおん

私も流産した後出来やすいと聞いて期待したのですが、なかなか授かれず、その後一年ほどかかりました…。
すぐ授かれる人もいますし、なかなか授かれない人もいるので人それぞれだと思います。
私は期待してしまう分、リセットするたびショックが大きかったです😥
なので、期待しつつもあまり焦らずに、ゆっくりと今を楽しむことも大切かなと思います。
うみさんの元にまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています‼︎

• まま

まま

1年程かかったんですね……。
    確かに人それぞれですよね😞歳のせいもあるのかなぁと思うと余計に焦ります😭
    ストレス溜めたら元も子もないので、色んなことに目を向けて気持ちに余裕を持って過ごすように心掛けたいです。

• 1月10日

私も生理前の症状が出てきていて…モチベーションが落ち込んでるところです…。

いつになったらできるのやら(´•ω•̥`)
不安で心配です…(*_*)

• まま

まま

生理前の症状と妊娠初期症状、似てる部分もあるのでまだわかりませんよ😙
    ほんと不安ですよね😞私は歳もいってるので余計に不安です。でも同い年の友人はみんなすぐ妊娠してるんですよね。。
    お互い頑張りましょうね!赤ちゃんきますよーに✨

• 1月10日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

すぐ授かれるよ~なんてみんな言いますけど
実際そんなに甘くないですよね(👀)💦
手術後、3度生理見送って7ヶ月掛かりました。これでも早い方だと思います…
欲しいって気持ちが強過ぎるのもあまり良くないみたいですよ(^ω^;)
なかなか出来ないからもう諦めて子供出来ないうちに旅行行ったり旦那とデート楽しも🎵なんて気抜いた時に出来ましたよ‼️

• まま

まま

7ヶ月ですかー😳
    私は結婚したのが遅く、年齢いってるのでめっちゃ焦ってます。
    夫婦2人のうちにいっぱい遊ぼう!と思って、去年はたくさん旅行も行きました!
    でもストレス、イライラのせいで喧嘩も増え、余計イライラ😞
    もっとゆるーく考えられるようになりたいです(笑)

• 1月10日

私も10月末に完全流産して、先月妊活開始しましたが、リセットしてがっかりしましたー!
がっかりしすぎて、今週不妊外来で検査しようと思ってます。

お互い早く赤ちゃんきてくれますように♡

• まま

まま

ガッカリ……わかります😞
    私も春~夏にタイミング指導で通院してたので、また今月から通院再開しようかなぁと思ってるところです😄
    前回の妊娠の時は、着床しやすいようにhcg打ってもらってもらってたので、やっぱり薬の助けがないと妊娠できないのかもしれんなぁと思ったりしてます。

• 1月10日

退会ユーザー

私の場合は若くもないのでー(笑)
    そんな注射があるんですね!妊娠できるならまだ希望がありますよねー。
    お互いストレスにならない程度に頑張りましょう(^^)

• 1月10日
  • まま

まま

私も若くないです😱妊娠できたとしても、余裕で高齢出産です!
    でもまぁ一度妊娠できたわけやし、芸能人とかも30代後半~40代で初産ってよく聞きますし、まだ望みはある!と思いながら頑張りたいです😌

• 1月10日
きい

初めまして!
わたしも去年9月始めに流産手術、そしてもうすぐ入籍して2年で状況があまりにも似ていたのでコメントさせて頂きました♡
流産後は妊娠しやすくなる!と色んな人から聞いていたので期待していたら…全然そんなこと無く( ;ω;`)
いま4回目の生理が来そうです😂
周りもどんどん妊娠出産ラッシュで、気持ちだけ焦ってしまいます💦
流産してから妊娠したい!と更に強く思うようになりました( ; _ ; )
はやく赤ちゃん来てほしいです😭🙏

• まま

まま

わー、同じですねー!
    そして私の周りも去年から妊娠出産ラッシュです😳
    私自身そんなに子供に執着してないって思ってましたが、手術後はめっちゃ泣きましたし、早く欲しい!って思うようになりました。
    今年は厄年、更に八方塞がりの大変な1年になるって周りに聞かされ、新年早々落ち込みました😭うまく授かるといいな……。
    お互いストレス溜めずに、赤ちゃん迎える準備ができるといいですね✨

• 1月10日
  • きい

きい

同じでびっくりしました!
    わかります!私も結婚当初は授かりものだから✨とあまり気にしていなかったのですが夏前に妊娠発覚、9月に流産経験して早く欲しい!と強く思うようになりました。
    そして同じく厄年です😭厄払いに行った方がいいのか…など色々気にしてます。。
    そうですね😭💓お互いストレス溜めずに、そして早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように🙏🍀

• 1月10日