※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じアパートの方から息子の誕生日に千円をいただいた。お返しを考えているが、すぐに返すか、お孫さんに渡すか、お誕生日に渡すか悩んでいる。プレゼント交換を避けたい。他の案も考えてほしい。

同じアパートの方から息子の誕生日にと千円いただきました。
たまたま外で会い、うちの子が今月誕生日!と言ったところ手渡して下さり、何度もお断りしたんですがどうしてもという感じで受け取ってしまいました。
その方の娘さんも近隣に住んでおり、その息子さん(千円くださった方のお孫さん)がうち息子と同い年でママさんと時々立ち話したり公園で遊んだこともありました。
連絡先を交換とかはなく、数ヶ月に1回バッタリ会えば楽しく会話するという感じです。

何かお返しをしたいのですが…
①すぐに同じアパートの方に対してお返しする
②すぐにお孫さんに対して何か渡す
③お孫さんのお誕生日(4月)に何か渡す

どれがいいでしょうか?
誕生日プレゼントとして渡すとプレゼント交換が始まりママさんの負担になってもなーと思ってます。
他の案もあればお願いします。

コメント

しろくろ

①でいちごとかどうですかね🤔
善意でくれたものなので気持ち程度のお返しで十分かなぁと。