※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなり1週間経ち、母の手続きに支えているが、仕事復帰が心配。疲れており、心の整理もままならず、保育園お迎えまで寝ても大丈夫か、明日からどうしようかと悩んでいます。

父が亡くなり1週間経ちました
実家の母の色々な手続きに連日母を役所や年金事務所に連れて行き病院に支払いしたり
であっとゆう間でした
まだまだ手続きは続いています
母も一人だと心細いようでわたしも心配で
ついて行くようにしています

ただ明日から仕事復帰ですが
疲れてしまいました
父の死からなにも心が整理する間もないし
育児もあるしで急に疲れがでてしまいました
でもこんなに仕事休んだしもう休めない

手続が完了するまで心も落ち着かない
そして未だに父は入院していて居ないだけな気がして葬儀や火葬の場面はまるで夢を想い出してるような感覚です

いま疲れてしまって横になっているのですが
なんか罪悪感もあって
横になっている時間あるなら
他にやることやらななくちゃって気持ちになります
保育園お迎えまで寝ても大丈夫でしょうか?
明日からなんとかなるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。

1週間バタバタで大変でしたね。
お母様と手続きしたり、送迎などお疲れ様でした

ゆっくりできる時間があるならゆっくりしてもいいと思います。
お迎えまで寝て体休めてくださいね