※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
お仕事

金融機関で働いてよかったと思う瞬間を教えてください。

金融機関に勤めている方に質問です。金融機関で働いててよかったと思うことって何ですか?

私自身が新卒からずっと金融機関に勤めてます。育休中で春から復帰予定です。土日祝休みで定時が17時台で営業職以外で今と同程度の給料が貰えるところが見つからず、年齢のこともあり、今のところ転職は考えていません。しかしここ数年退職者が多く、知ってる人が辞める度に心がザワザワします。
家族のため、万が一夫が働けなくなったときのため、私には仕事を辞める選択肢はないので、前向きに仕事に取り組んでいきたいです。自分を鼓舞するためにも、銀行員でよかったなーと思えるのはどんな時か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

福利厚生がいいとこくらいですかね😂笑

deleted user

お金に関する知識が得られる面では働いていて良かったと思います。
私は自社の金融商品より他の方が魅力的だなぁとよく思うので、いざ自分が利用する立場になった時に役立ちますね🤣

はじめてのママリ

自分の住宅ローンを現実的に考えられることですかね…😂
あとは振り込め詐欺に引っかからないことです😂(両親も金融関係ですが、撃退してました笑)

ママちゃん

カレンダー通りの休みで子供と休日も一緒に過ごせる😀

私は地銀勤務ですが地元では優良企業の部類に入るので、自信を持って勤務先を言える😀

それぐらいです。

私も転職を考えましたが今よりいいところは見つからなさそうだし、自分も勤務年数が結構いってるのでベテランの部類に入っていて気を遣う人が少なくなってきて居心地がいいので、行けるところまで頑張るつもりです😁