※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

扶養内パート看護師が転職を考えています。デイサービスの看護師の求人を検討中で、不安があります。子供のことや転職経験がないため迷っており、意見を求めています。

現在扶養内パート看護師、クリニック勤務。子供2才と5才保育園に通園中。自宅から通勤に片道1時間程度かかるのと人間関係や働き方に変化があり疲れてしまい4月からの転職を希望しています。2人目の育休後扶養に入り週3日から週4日働いていました。今度自宅から近いデイサービスの看護師を紹介していただきました。私としては扶養のまま働くか社会保険に入れるくらいパートを増やすかで迷っていましたがそこは扶養内で良さそうです。1日の利用者15名前後で看護師1名で介護士は2名で対応で機能訓練業務をメインで看護師が行うそうです。まだ雇ってもらったわけではないのですが初めてのことなので看護師が1名ってところも不安ですし機能訓練も行ったことないので不安です。転職も今まで一度しか行ったことなく子供が生まれてからは1度もないので不安です。来年上の子が小学生になるので(小学校1年生は大変と聞きました)扶養のままでいたほうがいいのかと思いここの面接を受けようかと思ったのですが何かご意見などあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

機能訓練はどこまで求められるかですが、私の働いている所も機能訓練は看護師がしていますが、個別の訓練の計画書作成、評価、機能訓練は歩行訓練、体操、嚥下リハなどをしています。それとは別に入浴後に軟膏を塗布したり、創傷処置もあります。急変とか無い限り体力的には楽だと思うし、時間外もほぼ無いと思います。