※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ファッション・コスメ

妊娠線予防のため通販でマタニティ用のクリームの購入を考えていますが…

妊娠線予防のため通販でマタニティ用のクリームの購入を考えていますが、普通のボディクリームと何か効果が違うのでしょうか?
マタニティ用のはつわりのときでも大丈夫な爽やかな香りを売りにしていますが、私はつわりが今のところほとんどないので保湿の効果だけなら今持ってる使いかけのボディクリームでもいいのでは、とも思いまして…。

コメント

@小さい恐竜のママ

ママ&キッズを使ってます!
元々敏感肌だったのが、妊娠してさらに悪化し、ベビーオイルでも湿疹が出たので😞
肌が変わりないならそのまま使ってもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• くー

くー

早速のお返事ありがとうございます(^-^)
    肌が敏感になることもありますよね…。
    とりあえず今持ってるやつを使ってみて、肌が荒れてしまったら専用のクリームに切り替えてみます!

• 1月9日

ドラッグストアとかで売ってる安いジョンソンのボディローション使ってますが、腹囲が100cm超えても妊娠線出なかったので、特に専用じゃなくていいと思いますよ。
専用の使ったことないです

• くー

くー

早速のお返事ありがとうございます!
    早まって通販で買ってしまうところでしたが、ここで聞いてからにして良かったです。
    とりあえずは今持ってるやつで様子を見てみます(^^)

• 1月9日
まろん

専門の一人目の時に赤ちゃん本舗で売ってたやつ塗ってましたが妊娠せんしっかり出来ました笑
二人目と今回はジョンソンベビーから出てる
低刺激のボディクリームを子供と共有して保湿だけしてます(*^^*)

• くー

くー

お返事ありがとうございます♪
    ジョンソンのクリーム人気なんですね。
    今使ってるのがなくなったら試してみます(^^)

• 1月9日
ちゃんまま

わたしはワセリンを薬局で買って塗っていましたが、妊娠線できませんでしたよ〜
妊娠線専用クリームについて詳しくはないので正しいかはわかりませんが、保湿ができるものなら同じような効果が期待できるのではと思います◎

ただ、塗っても出来ちゃう人は出来ちゃうらしいですが…でも、ケアしないで出来ちゃうとショックですものね💦

• くー

くー

お返事ありがとうございます♪
    ワセリン!
    その手もあったかと目からウロコです。
    あれ効きますもんね〜。

個人差でしょうが、今の内から対策だけはしておこうと思います(>_<)

• 1月9日

私はニベアの青缶を塗ってました!
妊娠線できませんでした!!

• くー

くー

お返事ありがとうございます(^^)
    ニベアも有名ですよね!
    匂いとかも好きです♪

• 1月10日