※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす★みんく。
妊娠・出産

息子は6月中旬生まれ。長所は初夏での出産で過ごしやすく、真夏の家庭内時間も良かった。短所は梅雨で洗濯物の乾きが悪く、新生児服の替えが多かった。

お子さんの誕生月の時期と長所、短所を教えて下さい♡
私は息子が6月中旬に産まれです(^^)
よかった所は初夏なので夜泣きや産後一ヶ月のシャワー生活が寒くなく苦ではなかったところと、首が座るまであまり外出できないような時期が真夏だったので家に篭もりっきりもそんなに苦ではなかった事です😄💕
あと、妊娠中もとても過ごしやすかったです♡!
短所は、梅雨の時期でもあるので洗濯物の乾きが悪く、新生児期の衣服の替えが結構必要だったところです(; ・`д・´)

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘は10月生まれです!
良かったところは、お出かけ時のエルゴのインサートが防寒がわりになり暖かかったこと!
旦那も私も10月生まれなので一緒にお祝いできること!
短所はもく浴が寒くて心配だったことですかね(><)

  • みっくす★みんく。

    みっくす★みんく。

    コメントありがとうございます😍💕
    10月産まれ、過ごしやすそうでちょっと憧れてました❤(ӦvӦ。)
    やっぱり夜になると寒いですよね(TдT)💦沐浴の事すっかり忘れてました😫💦

    • 1月10日
うさぎ

7月出産だったので、シャワー生活、真夏の引きこもりも苦でなく良かったです(笑)
お出掛け時期には少し気温も下がり朝か夕方に良く散歩行っていました♪
短所は特になかったです☆

  • みっくす★みんく。

    みっくす★みんく。

    コメントありがとうございます😍💕7月になると梅雨のジメジメがないから過ごしやすくなりますよね(*^^*)実は私の息子は7月産まれ予定だったのに、二週間早まって6月半ばに生まれまして。梅雨は盲点でした( ゚д゚)💦

    • 1月10日
みな

長男2月頭

長所→3月まで引きこもりだったのでそこまで寒くなく苦ぢゃなかった事ですかね(笑)

短所→シャワーのみが寒かった事ですかね……(笑)

次男6月後半

ちょうど良い時期でした(笑)
めっちゃ寒くもなくめっちゃ暑くもなく(笑)

短所は部屋の温度が難しかったです(^_^;)

  • みっくす★みんく。

    みっくす★みんく。

    コメントありがとうございます😍💕
    冬、特に2月は各地方で積雪も多く他の月よりかなり寒いですからね、本当冬生まれ赤ちゃんのママさん尊敬します😭✨

    次男くんとは息子同じ月です😄💕日によって温度差あるのでたしかに調整難しいですよね😫けど6月とても良い時期ですよね♡

    • 1月10日
えんま

3月生まれの娘が居ます❤
短所は思いの外寒かったので室温管理が大変だったこと、シャワーが寒かったことです(。•́•̀。)💦
長所は早生まれなので、同い年の子よりも遅くまで赤ちゃん金額で色々利用出来ることです笑

  • みっくす★みんく。

    みっくす★みんく。

    コメントありがとうございます😄💕3月生まれの女の子って可愛いイメージあります✿がしかし、そんな私自身も3月生まれなので自分は含まれません⚠
    えみりさんのコメントを読んで、自分の親も同じ気持ちだったのかなと思いました😺♥早生まれだと赤ちゃん期は身体小さいのでお得ですね😍💰

    • 1月10日
みは

まだ生まれてませんが3月初旬予定日です。
住まいが北海道で、寒いと感じない時期が6月中旬から9月くらいまでしかありません笑
なのでちょうど3ヶ月の頃に暖かくなりはじめてよかったなーと思います。
本州とは違い、夏に引きこもりってすごく辛いんです。
クーラー無いから暑いし、その時期に遊ばないと何にもできないし💦

真冬の妊婦生活心配してましたが、どうせ他にすること無いし悪くないです。
一番嫌いな雪解けの季節、3月~4月頭に引きこもれるのも嬉しいです笑

  • みっくす★みんく。

    みっくす★みんく。

    コメントありがとうございます😄💕そうですよね、たしかに住んでいる地域によって大差ありそうです😲なかなか聞けない北海道の子育て事情に刺激を受けました😙💓私栃木なので寒い寒い言ってらんないですわΣ(゚Д゚)

    • 1月10日
*jin*

2月生まれです。
 
□長所□ 
・雪で交通が不便になりやすいので、義家族が会いにこない。立ち会い出産も不可能。
・お散歩や外気浴する頃には春🌸になるので、ちょうどいい。
・この1ヶ月間、ノロやインフルに運よくかからなければ、
来年まで、とりあえず安心。
・妊娠中吐きづわりで苦しんでも、ちょうどその頃夏なので、トマトやスイカなど、口にできるものが豊富に売られている🍉✌✨
・妊娠初期~中期まで体が冷えることはない。

□短所□
・もちろん寒い
・シャワーが寒い
・離乳食開始が夏頃なので、便秘になりやすい可能性あり。

私の主観や住んでいる地域も特別なので、一概には言えませんが…可愛い我が子に会えたから、また寒い時期でも頑張れます💪✨✨

  • みっくす★みんく。

    みっくす★みんく。

    コメントありがとうございます❤(ӦvӦ。)
    長所の義家族会いに来ないに笑ってしまいました😍💦たしかに!!そこ超メリットです😆😆😆💃
    離乳食始まる時期も頭に無かったので参考になります😫✨食中毒やら気になりますもんね💦
    本当に2月生まれのママさん尊敬です❄私寒さと眠さに弱すぎるので😭もし冬生まれの赤ちゃん授かることあったら私も頑張ります👊💓

    • 1月10日