※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
家事・料理

麺類の一人前って少なくないですか?麺類大好きなんですが、一人前って束…

麺類の一人前って少なくないですか?

麺類大好きなんですが、一人前って束で括られてる量が少なすぎていつも一人前ふた束で茹でてます。そうすると消費が早くて😭
最近の値上げに伴い高くなっているし…
おかずを追加したりもしていますが、それもタダではないし、手間もかかる。
そんなに料理が得意ではないので、何かいい案ありませんかー?
麺の量を減らせば太らなくて一石二鳥なのは重々承知なのですが、全然足りなくて😂

コメント

とりあえずパスタとかラーメンは太めのやつ選んだりします(笑)

うどんだけはどう頑張ってもいつもひと玉では足りません😂

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます😊
    なるほど!太めだったら食べ応えありますよね!とりあえずパスタは太めをチョイスします!

• 2月1日

キャベツやお肉を足しています😂

• 梅子

梅子

シンプル食材だからそんなに手間にならないですね!冷凍もいけそうな組み合わせですね。やってみます!

• 2月1日
まっこ

確かに。
焼きうどんとか買っても、2人前となってても明らかに一人でもペロッといけちゃう分しかないっていうか…
子供も上がもう大きくて量買わないといけなくて(;^ω^)

• 梅子

梅子

そうなんですよ…😭誰の胃袋基準でこの量なのか…食べ盛りがいると恐ろしいですね´д` ;

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

パスタは野菜マシマシで乾麺70gとかで足りるんですが、
すする麺は食べた感なくて無限ですよね(笑)

• 梅子

梅子

パスタの野菜マシマシしたことなかったのでやってみます!ついつい入れすぎて野菜炒めって言われないように気をつけます😅

• 2月1日
もなか

少ないですよね!
パスタのレシピ、一人前80~100gって書かれてる事多いですが80??????!って思います😭
焼きそばは野菜とお肉多目にしますが、子ども達はむしろ具無しの焼きそばが良い!って感じです💦
倍量にする程でもないので、焼きおにぎり作る事が多いです☺️

• 梅子

梅子

作る側としては量増やしたいって思いますけど、食べる側だと麺を思いっきり啜りたいって気持ちわかるな〜🤤
    焼きおむすびもいいですね!

• 2月1日
イチゴスペシャル

スープパスタ(クリームパスタ)や、
鍋風うどん、にすると、
麺は少なくて済みます。
高校食べ盛り2人+小学生+夫婦で、この前、コーンクリームパスタ(野菜たっぷり)を作ってみたら、麺は300で済みました。
1つの大鍋でつくるので、
洗い物も楽です😊

• 梅子

梅子

なるほど!汁物!300で済んだのすごいです😳洗い物も減るって最高ですね〜🥰お料理上手で羨ましい!

• 2月1日
なな

うどんやラーメンは白ごはんやおにぎり、パスタの時は時間がかかるのもあり、パンを先に出して、その間にパパっと作ることもあります。
焼きそばは3人で5玉でも足りません🤣

• 梅子

梅子

みなさんお料理上手で羨ましい😳
    簡単な麺料理のはずなのに、色々悩むことが多いんですよねぇ。3人で5玉!なんかちょっと安心しました🤣

• 2月1日
真鞠

ラーメンや焼きそばは、モヤシキャベツモリモリにして作ってます😄

• 梅子

梅子

もやし!コスパもいいですもんね♪やってみます!

• 2月1日