※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクの癖をなくす方法について相談です。夜中に起きてしまう娘にミルクをあげてしまい、再入眠が難しい状況です。この癖を取ることは可能でしょうか?

夜間のミルクの癖をなくしすことが出来た方、教えてください。

完ミでもうすぐ6ヶ月の娘を育ててます。
今まで20時就寝で、午前4時頃ミルク、7時に起きる…という流れでした。

しかしここ1週間ほど、午前1時、5時に起きるようになってしまいました。

午前1時にミルクを200あげて、5時はトントンしたりするんですが、再入眠出来ずにそのままグダグダと7時頃までベッドにいます。

できれば7時頃の起床は崩したくなく、1時のミルクをやめようと思うのですが、何となくこの1週間で癖がついてしまった気がします💦
なんとかトントンや抱っこで寝かせようとするんですが寝ません。
泣くことはなく、うーんうーんと唸ったり指をしゃぶったり、きゃーと声を上げてる感じです。

実際にこうした夜間のミルクの癖を取る事ってできますか?

コメント

べっさん

赤ちゃんの集いに行った時に助産師さんから言われたのが
体力ついてくるし夜起きるようになるよ!
日中は必ず散歩に出かけてベビーカーで風に当てたり色々なもの見せたり聴いたりして疲れさせなさいと言われました。寒いですが毎日外に出てベビーカーで散歩しています。
夜起きていましたが
最近は朝までぐっすりです。
もし散歩に出れる事ができるなら試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そういえば、最近は寒くて散歩に行ってませんでした…。
    行っても抱っこ紐でスーパーとか😅‪‪
    頑張ってベビーカーで散歩に行ってみたいと思います!

• 2月1日
ぴぴ

お腹空いて起きてるんじゃなければ
おしゃぶりとかで誤魔化せませんかね?🙌
あとは寝る前のミルクを少し増やすとか✨️
そんなのでうちは夜中ミルクは早くにやめました😂
あとは慣れでお腹空いてないと分かれば
おしゃぶりとトントンでそのうち寝るようになるかなーと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりを始めてから、おしゃぶりは嫌いになってしまったみたいですぐポイってするんですよね…💦
    でも寝ぼけてる時なら咥えてくれるかもしれませんね!
    おしゃぶりで誤魔化してみます!

ありがとうございます〜😊

• 2月2日
ぴー🌟

うちの子も夜中のミルクが癖になっていたのかお腹も空いてないのにミルク飲むまで泣き続けていた時期がありました😭
夜中起きてミルクを作って哺乳瓶洗ってが億劫になったので夜中ミルク辞める!と決めてからは起きても抱っことトントンでなんとか寝かせていました
1週間くらいで夜中ミルク求めてこなくなりました😊