※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券口座と楽天銀行を開設し、つみたてNISAで自動積立したいが、お金をどこに入れればいいかわからない。地銀にしかお金がない状況。時間がかかっている。

初心者のため詳しい方教えてください!

つみたてNISAをするために、楽天証券口座を作り、楽天銀行も一緒に開設しました。楽天銀行と紐づけされたキャッシュカードに付帯したクレカも同時に作りました。

そこで、いざつみたてNISAで毎月お金を自動的につみたてたいのですが、どこにお金を入れてやるのか教えてください。

今楽天関係にはお金は入ってなくて、地銀にしかありません。

作ったはいいのですが、機能するまで時間がかかってます😭

コメント

うー

つみたてnisaを始める時にどこから引き落とすのかを決めます

私は楽天カードからの引き落としと楽天キャッシュにしています
楽天キャッシュは利用されたらオートチャージで設定した金額まで楽天のクレカから自動でチャージできるようにしています

楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にしているので、楽天銀行から毎月の27日に引き落としがあります

クレカの引き落とし先をどこにするかで決まるかと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカの引き落とし先を地銀にしたいのですが、それでもできますか?

• 2月1日
  • うー

うー

できると思いますよ⭐️

うちは最初は楽天銀行の口座を作っていなくて、楽天カードだけ利用していたので、引き落としは地銀でした⭐️

• 2月1日