※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の心配事について相談中。先生から心拍確認できず、不安に。エコーでも胎嚢形に不安。仕事のストレスも重なり、心身ともにしんどい状況。

前回流産になりやっと妊娠できました。
同じ病院にいったのですが心配だから毎週きてもらおうって言ってもらって今日行ってきました。
前回よりは大きくなってたのですが先生が怪しいと言い出して前回に心拍確認できてると勘違いしてたので心拍確認できないからと言われました。
私は前は心拍確認してませんといいあれ?とか言いながらカルテを見てました。
誤りもなく怪しいなぁとしか言わずまた来週見てみないとわからないねと言われました。
5w3dで心拍確認できるのが普通なのでしょうか。
確認できなければ流産なのでしょうか、、、決めるのには早いと思うし前回のことがあるからこそ安心させてほしかった気持ちも少しあってショックでした。だいたい6w以降に心拍確認できてる方が多いので私はまだ早いのかと思ってます。皆様はいつ頃心拍確認できましたか???
すこしイラつきましたがこればっかりはもぉお腹の子を信じるしかないと思い帰ってきました。

不安なことを言われたからエコーをみて胎嚢の形も細長で余計に心配になりました。
仕事のことでも今大変でストレスを溜めたくないのに余計にしんどいです。

コメント

ママリ

自分は5w台で心拍確認できたことはないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり5w台で心拍は早すぎますよね💦
    少し安心しましたありがとうございます!

• 2月1日
初めてのままり

6w3dで心拍確認出来ました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

6w以降がだいたい普通ですよね、、、🥲
    少し安心しましたありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 2月1日
みい

5wで心拍は私も確認できてないです!5wで胎嚢、7wで心拍確認できました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    ありがとうございます!

• 2月1日
ポン子

私も5週は心拍確認出来たことないですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

少し安心しました、ありがとうございます😭😭💦
    毎回不安なことばかり言われてて、、、

• 2月1日
わかさや

私は計算上6週で初診行きましたか、赤ちゃん見れませんでした。第一子のときは8週くらいで心拍確認したこと見返して思い出しました💧