※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
子育て・グッズ

東京在住の親戚の男の子が小学校入学。お祝いで何がいいか悩んでいる。学校で使うものがいいとの返事。2B鉛筆が無難かも。

小学校入学祝いについて
東京都に住む親戚の男の子が4月に1年生になります。
お祝いを贈りたいのですが、何がいいでしょうか?
一応、男の子のご両親に何がいい?ときいてみたら「学校で使うものかなぁ」という返事がありました。
私自身2年生の息子が居るため、学校で使うもの自体は想像がつくのですが、居住地によって必要な物や、持ち物のルール等が若干違うのかなぁと思い、何をあげようか悩んでいます。
無難に名入の2B鉛筆かな、と思ったりもしたのですが、うちでは基本2Bだけど、向こうでは使うのかな?とか、考えがぐるぐる回っております。。。

コメント

まり

わたしも甥っ子が、4月で小学校に通うのでお祝い考えてますー!
とりあえず一万円包んでおまけで名前入りのえんぴつをあげようかと思ってます!
電動の鉛筆削りも案にはありました!

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます!電動鉛筆削りもいいですね~。
    お祝いはお金と鉛筆に決められたんですね😃
    うちは今回はお金はナシということになっているので、代わりに大量の名入鉛筆を贈ろうかな(笑)😆

• 2月2日
sasasa🐵

都内ですが鉛筆は2Bです😌
基本低学年は2Bだと思います😊
学校によって赤青鉛筆なのか赤鉛筆なのかは違う気がします🤔
名入の鉛筆めっちゃ嬉しいと思います!!
鉛筆すごく消耗するので既に名入の何度か注文してます😄

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます!
    都内でも低学年は基本2Bなんですね😊
    うちも鉛筆は何度も買い足して、お名前シールを貼っていますが、めくれる。。。
    名入鉛筆を沢山もらったら嬉しいですよね☺️
    お祝いは大量の名入鉛筆にしようとおもいます~!!

• 2月2日