※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラ
妊娠・出産

妊娠中でカフェインが気になります。カフェイン90%カットのアイスコーヒーを大量に飲んでしまいました。この量は大丈夫でしょうか…誰か相談にのってくれませんか?

妊娠してお酒も煙草もやめました。しかし妊婦はカフェインを控えなきゃいけないと分かっていてもコーヒーだけがやめれません(´・_・`)カフェイン90%カットのアイスコーヒーを買ったのですが3週間で8リットルも飲んでしまいました。この量わ大丈夫なのでしょうか…

コメント

D-まにゃ

私もコーヒー飲んでます!

普通のブレンディのカフェオレ飲んでますが…
病院で3杯までならOKと言われているので全然大丈夫ではないですかね(•́ㅿ•̀)!

どうしてもコーヒーはやめられません💦

はなうた

私もカフェオレ、紅茶、マッチを飲みまくってます。最近心配になり、カフェオレはカフェインレスのものに変えましたが…。

いま同じく16週なのですが、つわりが酷くて、やっと飲み食いできるようになったところです。
看護士さんに相談したら、つわりがある頃は好きなものを取っていいよーと言われました。

気にしすぎはかえって良くないので、これからノンカフェインの飲み物を色々試してみてはどうでしょう?

ちきん

コーヒーではないですが紅茶やハーブティーが大好きでした!
カフェイン摂取は1日に1〜2杯なら問題ないそうですが
それ以上はあまりよくないみたいですよ!

シャラ

みなさん回答ありがとうございます(^^)ネットなどでも○杯までとよく書かれてますがコップのサイズにもよるし結局のところ上限がよくわからないですよね(´・_・`)皆さんの感じだと普通のコーヒーで2杯前後オッケーって事わ単純計算90%カットだから10杯とか飲んでも平気なんでしょうか(o_o)

nico3

私もコーヒーや紅茶が好きなので、病院の栄養士さんに飲んで大丈夫か聞いたことがあります。
貧血があったりして鉄剤を処方されている場合、カフェインを摂ると、せっかく摂取した鉄分が吸収されてしまうそうです。
私の場合は貧血持ちではなかったので、飲みすぎなければ大丈夫とのことでしたよ。

シャラ

そうゆう理由でよくないって言われてたんですね。妊娠前わ1日に缶コーヒー6本ほど飲んでましたので、以前のように普通に飲んだら飲みすぎだと思います(´・_・`)でも皆さんの話しを聞いているとカフェインカットの商品でしたら缶コーヒー6本分程の量を飲んでも平気そうですね!ありがとうございました(^ω^)