※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道札幌市に住んでいます。ここ数日、晴れた日にシマエナガみたいな…

北海道札幌市に住んでいます。
ここ数日、晴れた日にシマエナガみたいな鳥がベランダに遊びにきます。
ピョンとやってきては、数秒でいなくなってしまいます。
(写真にも撮れず…😭)
シマエナガほどまん丸ではなく少しほっそりしてる印象なのですが、尻尾の長さや白と黒の色合いはそっくりです。
情報少なすぎて申し訳ないのですが、なんていう鳥がご存知の方いらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリん

頭部は白いですか?
でしたらシマエナガかと。
気になりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭部は全体的に白いですが、ちょっと黒というかグレーというか模様があったような…
    ほんと数秒しか来ないのでしっかり見れてはいないのですが、シマエナガのような真っ白ではなかったと思います💡

子どもも大興奮ですっごい気になっているんですが、なかなか調べても分からなくて😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍀

• 2月1日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

気になりますね!頭部が黒っぽくてシマエナガみたいな羽なら、ハシブトガラかな?と思います😆

• 2月1日