※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイトレでパンツの上からオムツを履かせる方法を知りたい。30分で濡れるので進め方を教えてください。

トイトレについて教えてください!
パンツの上からオムツを履かせてやる方法が良いと聞いた事があって、なんとなく試しているんですがどんな感じで進めればいいですか?
30分くらいの間にもう濡れています😂

コメント

ねこ

我が家はまずはトイレに座ることから始めました!
あとは30分のうちに出ちゃうならその間におしっこ出なくてもトイレに連れてくとか。おしっこでない!って言っても座るだけでもいいから、って言ってそうしてました!最初はでないですが、座るだけでいいと伝えても出るようになるので!!
そうしてるうちにトイレの感覚の伸びていき、最近は3.4時間開くこともあります!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    なるほど😊ある程度、できるようになるまでオムツでしてましたか?

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

最初からパンツだけでした!
    もうおもらしされるの上等!!って感じで笑
    おしっこ漏れると気持ち悪い、を覚えて欲しくて😭🚽

• 2月1日

うちは下の子が去年の5月頃からトイトレ、継続中です😂

朝イチトイレに座らせて「トイレ=おしっこするところ」と認識させ、

昼間オムツ一丁の姿でいさせて、オムツラインの色変わるのをこまめにチェック&記録してました。

だいたい何時頃、ごはん食べて何時間後に出てるか、などわかるようになったら、その時間頃に座らせる
などしてました。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    トイトレ今はどんな感じですか?
    うちは、オムツ一丁嫌がるんです😭とりあえず30分で確認すると出ている感じです💦マメにやってみるしかないですね💦

• 2月1日

退会ユーザー

去年の秋頃から布トレパンで過ごしてます。
    補助便座無しでおしっこ、うんち、
    子ども用の立ってするトイレもできます。

時間や様子見て連れて行くのがほとんど。
    自分から「トイレ行きたい」「もれちゃう!」と言ってきた時には、2割は汚れてない、8割はおしっこチョビ漏れやうんち出てるので、ズボンや床はセーフですが、
    トイトレまだまだ終われません😖💦💦

• 2月1日