※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

新生児用オムツからSサイズに変えるのは早いでしょうか。理由は、足の太ももにギャザーの跡がついてキツそうに感じるからです。

新生児用のオムツから、Sに変えようと思ってるのですが、まだ1ヶ月も経っていません。正式には産まれてまだ16日目です。
サイズ変えるのは早すぎますか
変えたい理由は足の太ももにオムツのギャザーの跡がついていて少しキツそうに感じたからです。

コメント

ゆりこ

ママさんからみてキツそうって感じるなら変えても良いと思いますよ🥺もしそれで漏れてしまうとかまた出てきたら戻せばいいですし!

• プレママ

プレママ

なるほど、、Sにすると漏れるかもしれないんですね💦
    よく足動かすのでそのせいで跡が着いてる可能性もあり、、慎重に決めます笑ありがとうございます‼︎

• 2月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

オムツのメーカーによっても同じ新生児サイズでも大きさ違ったり、その子に合う合わないあるので違うメーカーにするのも一つの手かもです!
    私はずっとナチュラルムーニー使ってましたが、ちょっと他のメーカーに比べたら小さいことに気がついて、キツくなってきたらメリーズに変えてから次のサイズに変更するときはまたナチュラルムーニーに戻してました🥺

• 2月1日
  • プレママ

プレママ

メリーズ試してみます‼︎ありがとうございます‼︎🥺

• 2月1日
る🐨

その子によってサイズ感は違うので、早いとかないと思います!プレママさんがキツそうと思ったなら、変えてみて良いと思います😌それでもし緩くて漏れちゃうならまた戻せば大丈夫です😌

• プレママ

プレママ

そうですよね‼︎早いとかないのであればSに変えてみて、もし漏れたら新生児用に戻そうと思います!ありがとうございます!

• 2月1日
ミルクティ👩‍🍼

足を動かしたりしていると太ももに跡がつきます🥺
後はテープの止め方によっても跡がついたりします🥲
オムツのメーカーが合っていない可能性もあるので、別のオムツにしても良いと思います😅

• プレママ

プレママ

足めちゃくちゃ動かします💦
    テープキツいかもです。。
    なるほど、メーカー変えてみようかな😳今パンパーズ?病院からずっとそれで。調べて他の試してみます‼︎ありがとうございます!

• 2月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

娘2人が生まれた時から手足をバタバタさせていて、太ももに跡がついていました😅
    パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使いましたが、どれも跡がつきました🥲
    3人共、グーンは小さかったです😱

• 2月1日
  • プレママ

プレママ

やっぱりどれも跡はついちゃうんですね💦
    グーンは辞めときます笑
    情報助かります。ありがとうございます😣

• 2月1日
ママリ✨

大きめの子どもさんなら全然Sでいいと思います😊
(甥っ子が4.3キロで生まれてすぐSサイズでした笑)

いずれSサイズ使うんですけど、1袋買っちゃうの嫌だったのでいろんなところでサンプルもらって試してました✋

• プレママ

プレママ

特に大きいとかではなく普通サイズなんですが足をバタバタしてるせいか、、跡がついていて💦
    サンプル貰うのいいですね‼︎‼︎
    私もいろんなの試すために60枚入りとか毎回買いたくないのでサンプル貰います🙄笑ありがとうございます‼︎

• 2月1日