※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義妹から譲り受ける軽自動車の維持費について悩んでいます。保険料や燃料代、車検代などの費用がどれくらいかかるか知りたいです。車があると送迎や通院が便利そうです。

車2台目買うか迷ってます。
買うと言っても、義妹が乗ってた
古い中古の軽自動車、残りローン18万です。

転勤でいらなくなったためローン払ってくれたら
譲ると言われています。

4月から保育園が決まったし
徒歩だと15分くらいかかります。

軽自動車の維持費ってどれくらいかかるんでしょうか、、
保険料や燃料代、車検代など。

雪国だし
送迎はやっぱ車あった方が良いですよね、、

今は急な通院などは大体義母に送迎をお願いしてたり、
買い物は日曜日にまとめ買い。
車があればなーと思ってたところです。

コメント

deleted user

軽自動車は、
税金毎年5月に1万800円
毎日(20km〜30km程)乗ってガソリン月1万円弱
20代なので保険料は年間13万円
タイヤ交換などは新車で購入してるので全部補償付き
て感じです🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    この前はじめての車検で6万円でした!
    軽は車検も10万円超えることはないかと🙋‍♀️

    • 2月1日
deleted user

軽自動車なら税金は1.1。
ガソリンは走る距離によるけど4千円ほどで満タン。
車検は10万ほど、ですかね🤔車の種類や会社(トヨタなど)にもよるけど18万で譲って貰えるならうちは買うの確定です😂予備車としてなら軽自動車が1番維持費安いし、今軽自動車も普通に中古ショップとかで買っても高いですからね😂あとは走行距離や状態にもよるけど20万未満と言われたら目を潰れるとこ多いし🤔