※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
加奈
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、娘を保育園に預けるのが難しい。娘が保育園に行きたくない様子で悩んでいる。皆さんは預けるべきか、自宅で保育すべきか。

現在第二子妊娠中です。
悪阻が重い事から仕事を1ヶ月間休職し送迎も困難な為、2歳半年になる娘を一緒に保育園を休ませていました。もともと保育園の登園拒否は強い方でした。しかし仕事復帰のため久しぶりに保育園に連れて行くと大暴れで過呼吸レベルのギャン泣き😭帰ってきてからも保育園は行きたくない。家がいい。と思い出し泣きするほどです。私が働かなくても貯金は出来ないけど生活はできます。
皆さんなら心を鬼にして預けますか?それとも退園し自宅保育しますか?※文章支離滅裂ですいません。

コメント

ママリ

遅くても年中には保育園や幼稚園に行く事になると思うので、私なら心を鬼にして預けます😂妊娠中との事なので、お腹大きくなってくれば自宅育児も大変だと思いますし、産休育休取れるかはわかりませんが、私なら少しでも保育園に慣れて楽しく過ごせるようになってほしいです😂加奈さんもお子さんしんどいとは思いますが💦

• 加奈

加奈

ご返信ありがとうございます。
    これからの事を思うと大きいお腹で自宅で付きっきりも大変ですよね💦かなり活発なお転婆娘なので慣れてくれるまで心を鬼にして頑張ります!!!

• 2月1日
ままり

質問と少し違う回答になっちゃうのですが…私は今2人目の産休に入ったばかりです。
産後に里帰りするので2歳の娘の保育園を少し休ませるのですが、休ませたあとの登園について保育園からは「少し休んだあと&家にママと赤ちゃんがいるってわかってると行きたくないって駄々こねるケース多いです。園に来ちゃえば楽しいのですが、娘ちゃんの精神衛生的によくないのでそういうときは無理に来させず休みながら通ってくださいね👍」と言われました!!

なのであんまりキツいときは休ませたりして(お仕事がうまく調整できるかわかりませんが💦)通ったらどうかな?と思いました。2歳の子を見ながら妊婦生活&2人育児すごくキツいと思います😭私は切迫流産した期間もあり、妊婦期間保育園に通わせてて本当に良かったなと思ってるので…!!

• 加奈

加奈

返信ありがとうございます。
    同じような状況下で先生のお言葉とても共感致しました。
    やはり1番の居心地は家やママなんですよね🥺✨りんごさんの仰る通り仕事休みの日は保育園も休ませりし様子見ながら無理のない範囲内で通わせたいと思います😣🌿

• 2月1日
みー

今退園させてしまったら、2人目産後も常に2人育児になっちゃうけど大丈夫ですか?😂
また2人目のお子さんが大きくなってから、また新しく仕事を探すのも大変だと思うし、上のお子さんにすこしずつ社会性を身につけて欲しい時期にもなると思うので、私なら仕事はやめずに保育園に通ってもらうかなと思います。

• 加奈

加奈

返信ありがとうございます。
    そうですよね💦退職したらいざ保育園に行かせたくても入れるかさえも危ういですもんね🤦‍♀️育休頂き保育園頑張って行ってもらおうと思います!!🙇‍♀️✨

• 2月1日