※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

名古屋市緑区で学童利用の費用やトワイライト利用について教えてください。共働きで学童利用が必要か悩んでいます。

名古屋市緑区で学童利用しているかた教えてください。

再来年度、上の子が一年生になります。
共働きです。
学童利用しないと働けないなと思っています。
民間の学童ではない区の学童利用されている方にお聞きしたいです。
月額おいくらかかりますか?
普段の平日と、夏季休暇などの長期休みのときなど料金違うのでしょうか?

トワイライト利用されてるかたも、どんな感じか教えていただきたいです。

コメント

ゆか

こんにちは!
緑区で長男が学童利用しています。
金額は月2万円で、料金は毎月変わりません(^^)
正直トワイライトのほうが安いですが、学童は第二の家のようなアットホームな感じで、様々な活動を行っているので内容は大満足です。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます‼︎
    トワイライトか学童どちらにしようか悩んでます(>_<)
    月2万ですか〜(>_<)
    上が3年生で下が1年生の時に2人利用したら4万いるってことですかね😭
    やっと4月から2人とも保育料無償化になるバンザーイって感じだったのですが上が小学生上がって学童行き始めたらまたお金いりますね〜😭

私田舎生まれで、地元の姉に聞いたら、普段の平日は3000円くらいで、夏季休暇の時は時間が長いから6000円って🙏安過ぎますね😭‼️

申し込みはどのくらいのタイミングにされました?説明とか聞きに行ったほうがいいんでしょうか?!
    どこに問い合わせたらいいでしょうか😭
    トワイライトも説明聞いてみたいんですが😭

色々質問ごめんなさい😭

• 2月14日

学童って給食ないときにもお昼ごはん食べさせてくれませんか?
私はそこが最大のメリットだと思ってます!

• ゆり

ゆり

そうなんですか!?まだ本腰いれてリサーチできてないので無知でした(>_<)それは大きなメリットですね!!

• 2月19日