※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

めっちゃ節電してるのに電気代やばくないですか?来月の予測が2万5千円で…

めっちゃ節電してるのに電気代やばくないですか??
来月の予測が2万5千円で😂
エアコンもなるべく切って過ごしているし適温からは3度くらい下げた自動運転にしてます(頻繁につけたり消したりはしてません)

もうどうしたら下がるんだ?くらいのレベルです。

コメント

りる

同じくです😇
昨年よりは育休中なので家にいる時間多いですが去年と同じ使用量で1.5倍請求されてこれ以上の節電は無理…って感じてます。。

日中は天気が良ければ暖かいので17時くらいまでエアコンも床暖も使ってなく、温度も省エネ設定温度…で、気をつけてるのに…😭

• 🔰

🔰

わー。うちも今日から17時まで切る生活はじめました😭
    寒くて毛布被ってます。
    ここまでしないといけないなんてと。
    今の予測だと150kWh近く去年より高くて。

去年も1月の電気量がヤバかったから2月から日中切る生活をしていましたが、去年より節電とかもう無理ですよね。。
    国の節電プログラムも去年の同月より3%減らすとかどんだけ無理なプログラムだ?と思っちゃいます。
    達成しないと電気代安くならないし、でも達成目標が無理すぎるし。

何も努力せず電気代高騰に対しての給付金が入る非課税世帯が羨ましくて仕方ないです。

• 2月1日