※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、抱っこで寝かしつけるとベッドに置くと泣いて起きる状況。朝までほとんど寝られず、寝不足で困っています。生後半年で夜中まったく寝ないことはありますか?

生後6ヶ月の娘です。

睡眠退行が始まりました。
朝まで10時間寝てくれてたのに
先週から夜中に起きるようになりました。
1〜2回起きてミルク飲んでしばらくして
抱っこすれば寝てくれます。

ただ今日は抱っこで寝てベッドに置くと
泣いて起きてしまいます。
夜中1時半過ぎに起きて
ミルクあげてオムツも替えて
しばらく抱っこして寝るけどベッドに置くとダメです。
同じことが続いて現在朝の6時です💦

新生児の頃に戻った気分です。

生後半年ですが、夜中まったく寝ないことありますか?

さすがに私は1時間ちょっとしか寝てないので
寝不足です、、、

コメント

まーみー

ありました〜😭
1ヶ月から夜は起きないと娘でしたが、5〜6ヶ月くらいは1〜2回起きてきてましたね💦
授乳するとすぐ寝てたことがほとんどですが…おむつ替えって必要ですか?
おむつ替えすると覚醒しちゃう子がほとんどなので、漏れてたり、うんちの匂いがしない限りは変えなくていいと思いますよ😊

6ヶ月になり、1時間に1回くらいの頻度で泣くようになってから限界で昼間に1度だけネントレ しました。
これが我が子には効果がありでした。

  • momo

    momo

    ミルクをあげるたびにオムツ替えしてました💦
    今もオムツ替えはしてませんが、今日2回目のミルクあげてます(笑)
    夜中起きるようになってから、ミルクの回数が4回だったのが6回になっちゃって、、、
    ネントレしでみましたけど、
    あまりのギャン泣きで断念しました。稀に胸トントンで寝てくれたことがありましたが、、、

    • 2月1日
deleted user

いまだに夜通しや5時間以上寝てくれたことがないので羨ましいです🥹
夜中2.3回おきで
2時間毎に起きてました💦
最近寝る前にミルクを足すようになって少し減った気がします💦

  • momo

    momo

    大変ですね💦毎日お疲れ様です!!朝6時にやーっと寝ました(笑)ミルク飲んですぐに!相当眠かったんだと思います。今も寝てます。
    ミルクどれくらいあげてますか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前に200あげてます!

    • 2月1日
  • momo

    momo

    一緒ですね!!
    いつもは180であげてます。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    いつかは終わると思い、頑張ります🥲💦

    • 2月1日
  • momo

    momo

    まぁくることは覚悟してましたが、実際始まると大変ですね💦頑張りましょう!!

    • 2月1日
3ママ

生まれてからずっと3時間おきくらいで起きてますが、ここ最近1.2時間ごとに起きてます🤦‍♀️💦
本当に寝た気しないですよね〜😂
うちは泣いたら添い乳してるからイケナイって思うんですけど、、なかなか辞められず😅

  • momo

    momo

    毎日お疲れ様です!!
    寝不足になっちゃいますよね。
    添い乳やったことないんですけど、やってる方多いですよね!私の場合混合なんですが、母乳は出が悪くて、、、

    • 2月1日
ままま

おとといそんな感じでした😇
抱っこだと寝るけど、置こうとすると起きるんですよね😂
朝5時くらいにやっと寝てくれて、それでも2時間くらいです💦
寝不足辛いですよね…

うちも最近まで朝までとはいかないですが短くても5〜6時間、長いと9時間くらい寝てくれてたのに、6ヶ月に入った頃から1〜2時間おきに起きるようになりました🥺
睡眠退行かなって思って耐えてます…
昼間公園とかに行って刺激を増やしたり、できるだけ生活リズムを崩さないようにはしてますが、今のところ改善なしです😅

解決策になってなくてすみません、状況が似てたのでコメントしちゃいました🙇‍♀️

  • momo

    momo

    一緒です😂😂😂
    睡眠退行始まってから寝不足です(泣)あれから朝6時にミルク飲んで寝ました。
    生活リズムが整ってきたと思ったら、崩れちゃったんですけどなんとか調整してます(笑)

    • 2月1日
  • ままま

    ままま

    寝てくれたんですね〜
    よかったです🥺
    いつかは終わると思うので、お互い頑張りましょうね✨

    • 2月1日
  • momo

    momo

    寝てくれてよかったです(泣)
    なんか日によって違うみたいで、今日は4時半過ぎに起きました(笑)
    頑張りましょーう!!!

    • 2月2日