※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲みすぎているか心配です。ミルクを飲んでもゲップが出ないことや吐くことがあり、授乳間隔も短いです。夜もうなって寝れない状況です。

生後もうすぐ3週間になるんですが
ミルク100は飲ませ過ぎ?

ミルク飲ませた後ゲップが出ない時もあるし
ベッドにおろしたらずっと唸ってるし
踏ん張ってるのもあるかもしれませんが
1回のミルクで3回ぐらい吐きます。

かといってミルク100飲ませても
3時間持たずに2時間とか1時間40分とかで
グズグズおっぱい探すし。

結構うなって夜も寝れません。

コメント

はる

1番大変な時期ですね💦
100飲めちゃうって事は飲ませ過ぎではないと思います。
吐いてしまうのは、ゲップがうまく出ないからですかね💦
うなるのはお腹にガスが溜まっておならがうまく出せないからかもしれません。
うちの子もうなってました😅

お腹を優しく時計周りに撫でてあげるのもいいかもしれません。
毎回ゲップやおならが飲んでからすっきり出ればいいんでしょうがなかなか難しいですよね。
3時間経つまでのぐずぐずも困りますよね。
合間におっぱいならあげても大丈夫だと思いますが。
なかなかスヤスヤと何時間も寝てくれるなんて無い時期だと思うので大変しかないと思いますが。ある時から突然まとまって寝たりうんちの回数も今より減って、ミルクの時間も安定したりすると思うので今をなんとか乗り切ってください😭

ゆっくり眠れる日が早く来ますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹時計周りに撫でてあげるのって
    いつしたらいいんでしょうか?
    ミルク飲んだ後は吐きますよね?

    • 2月1日
  • はる

    はる


    ウーンって唸ってる時におへそまわりを撫でてあげるといいかと😌
    ミルク飲んでしっかりゲップ出れば吐く事はほとんどないような気がするんですが💦
    縦抱きにして背中を下から上にさすったり優しくトントンして気長に出るまで待ちます。

    • 2月2日