※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供を保育園から引き上げ、幼稚園に転園させる予定だったが、夫からの意見で悩んでいる。自分のパートを辞めて子供との時間を優先させたい理由がある。

質問というか話を聞いてほしいです。

2歳の子を保育園入れていて、退園して自宅保育しようと思っています。
4月から上の子と同じ幼稚園に2歳児クラスで転園予定だったのですが子供と過ごす時間が短く、今しか見れないしと思って今の扶養内パートを辞めて1年間プレに行かせつつ年少から入れる予定です。
年少入って落ち着いてから働くのもアリかなと思っています。

保育園は1年間通っているのですが、夫からせっかく上の子と同じ転園できるのに勿体ない、上の子も預かり保育なくなったりして環境がコロコロ変わって可哀想と言われました。
転園を取り下げるまでは続けたほうがいいんじゃないと言ったり、まぁ辞めてもいいんじゃないと言ったりって感じでした。
決めたものの夫からの意見で私が自分勝手だったのかな、辞めないほうがいいのかと思ってきて、、
モヤモヤして眠れなくなってしまいました。
パートを辞める理由は
◎こどもとの時間を優先させたい
◎こどもの体調不良のときは
全部私が休んでいるので居づらい
◎仕事内容に少し不満がある
の3つです。

もう転園の取り下げをしてしまったので辞めるのですが勿体なかったでしょうか。子どもたちが可哀想でしょうか。

コメント

経済的に大丈夫なのであれば、私は子供とな時間を優先する事は素敵な事だと思います😌
上の子の預かり保育にしても現状幼稚園自体は変わらないのですから、負担とは個人的には思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経済的には今すぐ働かなくても大丈夫な感じです。
    夫もそう言ってくれるとよかったんですけど💦
    上の子は仲いい子が預かり使ってないので同じ時間に帰れることが嬉しそうです✨

• 2月1日