※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫に対する愚痴、独り言です。長文になります。先週、夫に自分を蔑ろに…

夫に対する愚痴、独り言です。長文になります。

先週、夫に自分を蔑ろにしているとすごく怒られました。きっかけは夫の質問に返事をしなかったことです。言い訳ですが、ワンオペ育児で疲れており、前日の夜泣きも酷かったので頭が回っておらず、返事をした気になっていました。夫を蔑ろにしたつもりはありませんでしたが、私に非があったので謝りました。

私に非があるのはわかった上で、正直、なぜあんなに怒られないといけないのか、私も夫に対して色々文句言いたい!と逆ギレ思考になってしまうので、気持ちを消化するために吐き出します。

•生活費折半なのにお願いしないとお金を入れない。ゲームに課金する余裕があるなら先に生活費を払って!今は私の育休手当と貯金で賄ってます。
•育児は気が向いたらちょっと遊び相手になるくらいで、ゲーム、パソコン優先。
•家では基本的にパソコンの前から動かない。
•子どもの前でも構わず胸やお尻を触ってくる。子どもの前ではやめて欲しいとお願いしても改善しない。
•育児に関して、もう慣れただろうし大変じゃないよね?という発言。ワンオペ育児の辛さに対して理解がない。

他にも沢山イライラすることがありますが、言ったところで夫が不機嫌になり雰囲気が最悪になるだけ(経験済)なので諦めています。

まだ夫の機嫌はなおってませんが、一応今回のことは許してくれるようなので、縁があって夫婦になりましたし、子どももまだ小さいのでもう少し頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

ちきち

そんな旦那様だったら私ならクチャンクチャンになるまで言い返します。我慢できません。

みちゃんママ🔰

うわーうちは結婚してなくて娘のお父さんとくらしてますが、似たような感じです、、まぢで何様っておもいますよね、、
こっちもお金払ってのに偉そうに家事は手伝わないたまに遊び相手、、もーほんまに頭わるいのかな?ておもいます

サト

何もしないなら金くらい出せやって思いますね。