※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクック使ってる方に質問です!4月から仕事復帰するのでとにかく色…

ホットクック使ってる方に質問です!

4月から仕事復帰するのでとにかく色々時短したいんですが、ホットクックは時短になりますか??

買うか悩んでます🥺
また、4人家族だと2.4リットルが良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利です…。
ドラム式洗濯機並みに、人生変わります!

うちは2.4です。
作って保温ができるので、作りながら買い物に行ったり、子供をお風呂に入れられたり。
料理をする時間が材料切る時間だけになる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ドラム式洗濯機並はやばいですね、、、😳✨
    火加減見たりコンロのそばにいなくていいのはとても便利ですね❣️やはり購入したいと思います🥰

• 2月1日
はじめてのマリリン

楽です〜。
でもわたしは使いこなす程ではないので、カレーとか肉じゃがとかポトフとか、ある決まった料理作る時は必ずホットクック、という感じです。
でも、カレーなら切った材料とルー入れておけば、その後外出しようが出来上がります。
とても時短になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も使いこなせるほどにはならなさそうですが、カレーや煮込み料理が材料入れるだけで出来上がるだけでもかなり助かりますよね😭✨
    購入したいと思います😍

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

カレー、シチューなど煮込み系で重宝してます!
基本そればっかりで使ってますが
材料入れて1時間足らずで出来上がるので便利です🙆‍♀️

2.4Lじゃないとカレーとかは足りないと思います!
うち2.4Lですがこれより小さかったら足りてません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    煮込み系は時間もかかるし火のそばにいないと怖いので、材料入れるだけでできるのは便利すぎますね🥺✨✨
    2.4Lを購入したいと思います🥰

• 2月1日
a.

私も仕事復帰に併せて購入しましたが、便利ですよ〜!
今後の事を考えて、2.4Lにしました😆既にやられていたらすみません、YouTubeで色んな方が使い方をアップされてるので、見てみると参考になるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便利なんですね〜❣️2.4を購入したいと思います😍
    購入したらYouTubeやインスタで色々使い方研究しようと思います🥰ありがとうございます✨

• 2月1日

絶対2.4がいいです〜!
我が家は3人で1.6使ってますが、毎回足りるかどうかギリギリです🤣(みんな食べるので…)
毎日フル稼働ですよ🥰
本当は2台持ちしたいのですが置き場もないので、専用釜を買い足そうか検討中です💕

正直な話、ホットクックは時短にはなりません🙃
早く済ませたいならフライパンで手で炒めるか、煮込み系なら電気圧力鍋のほうが断然早いです😅
釜を温める時間がプラスされるので、通常よりも10〜15分はプラスになると思ってください💦

ホットクックの最大の魅力は「コンロから離れられる」ことですね🤔
セットしたらあとは勝手に作ってくれるので、その間に子供あやしたりお風呂掃除したり、なんなら先にお風呂入れたり…で家のこと回してます😌

他のことをしてる間にご飯が勝手にできてる。最高です〜🙌