※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が嫌いな方いらっしゃいますか?私は旦那の特定の友人が嫌いで…

旦那の友達が嫌いな方いらっしゃいますか?

私は旦那の特定の友人が嫌いです。
初対面の際にいきなり「○○(旦那)と昔いい感じだった子もママリって名前だったよな?笑」とデリカシーのないことを言われ、その後も付き合いはありましたが都度人の気に触るようなこと(妊活や、亡くなった私の子のこと)など話に出してくるので嫌いになってしまいました。

旦那がその人たちと遊ぶ時間のために私がワンオペしなきゃいけないと思うと余計嫌で、心から楽しんできて!とは思えません。

その話を旦那にしたところ、「ママリのせいで遊びにいけないことを自覚してほしい」と言われてしまいました。

言いたいことはわかりますが、旦那の友人が私に言ってきたことに関しては何も寄り添ってもらえず、「私のせい」とあえて言われることも合わせて友人をさらに嫌いになってしまいました。

旦那の友人が嫌いな皆様、旦那様はその友人と遊びに行きますか?
行く際、快く見送っていらっしゃいますか?😫

コメント

mi-hi

私も旦那の友人でめちゃくちゃ嫌いな人います🥲
なのでお気持ちすごく分かります…

最近はコロナで数年会っていないようなのでこれからも会わないことを願っています!
会話にでてくるだけで吐き気くるほどなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わかります、話題にも出して欲しないですよね(T_T)
    嫌いだし興味ないんだよ!!!って思います😂

男だけでワイワイしたいならまだしも、毎回奥さん連れてくるやつもいて、空気読めないのかなとか、嫌いだから何に対してもイラッとしちゃいます😱

嫌いだということは、ご主人ご存知なのですか?🥹

• 2月1日
  • mi-hi

mi-hi

大嫌いだから顔もみたくない、家にも連れてこないでと。素直に言いました!🤣
    わざわざ言わなくていいようなことも言ってくるので、空気読めない人ってこの人だなって思いました🥹

他の友達も昔は嫌いでしたが、今はみんな家庭をもち落ち着いたので、何とも思わなくなりました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    伝えるの大事ですよね!!

確かに、相手が結婚したら心境も変わるかもしれません🥹

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌いな人います!てか地元の奴らはみんな嫌いです(笑)
同じくデリカシーのないことばかり言ってきたり、浮気を促すことを言ったり最低です😂
最初は我慢してましたが、こういうことを言われるのは気悪い。だからこいつらと遊ぶ時は快く送り出すことは出来ない。って率直に言ってます🙋‍♀️
結果かなり会う頻度は下がりました!
最初は私が不機嫌な感じになるだけで、向こうもなんなん?ってなってましたが、理由も全部率直に言うようにしたら納得したみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うわっ!!それは嫌だしデリカシーないですね!!!
    頻度下げてくださるの素敵です!

私も理由を伝えましたがそれはそれ、俺はあいつらのいいところ知ってるからそんなんじゃ変わらない的な感じでした!笑
    ウザ過ぎますが、なんとか頻度だけでも下がるように伝え続けます!

• 2月1日
ママリ

いますー!
今は関係が切れたのでせいせいしてますが🥺笑
てか外見を貶して笑とるとかヤバいですね…私なら旦那さんに
貴方もそれで笑うとか言われた奥さんの気持ち考えたことある?空気悪くしないように振る舞ってるだけって気付いてる?自分の子供が外見貶されて笑われたらどーよ⁉︎
って攻め立てますね🤣
お前のせいで遊べないってお前がこっちが傷つく事言われても止めたりしないからだろ⁉︎お前のせいだよ自覚しろ!って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

人を貶して笑いとることに関しては旦那は笑わず見て見ぬ振りですが、そこにわざわざ参加したい気がしれないと伝えました!

が、それ以外に良いところがあるから会いたいんだそうです!笑
    お前も同類だなって感じですよね!

ほんとそうですよね!!
    その場で何も言わないお前も悪いんだよといってやります!!

• 2月1日
ひまわり

いますよ🙋‍♀️気をつかえない人や距離感がズレてる人などなど。旦那は普通に遊びに行ったりしてます。
快く見送ってはないですがさすがに関係を切れとは言えないので行かせてます。
ただ1度私がブチギレて友人に文句言ったことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

関係切とは言えないですよね!!
    ご友人に文句言ったあと、ご友人が旦那さんにひまわりさんの文句等言ってくることはありませんか?(T_T)

• 2月1日
  • ひまわり

ひまわり

私の文句言ってましたよ。言いたいことあるならどうぞって感じです😏文句言われても気にしないです😋

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですーー!!
    私もそのくらいの精神でいきたいと思います!!

• 2月2日

旦那は結構チャラチャラしてて、旦那の周りももちろんそういう人たちばっかなので私も旦那の友達嫌いです。

1人は家庭持ってるのに嫁と子供おいて連絡無しに遊びに行くような男、
もう1人は嫁いるのに浮気性のメンヘラ。
さらにもう1人も浮気性のメンヘラ、
他の2、3人も浮気ばっか。
最後の一人は浮気性でもないけど、旦那と遊びに行くとかなり遅い時間まで遊びに付き合わされる(遊びと言ってもダーツ)ので嫌いです。

浮気とかそういうめんどくさいのに巻き込まれるのも嫌だし、そういう浮気してるやつといる旦那も怪しく見えてきて嫌です笑
前に旦那にそれ伝えたら、「アイツらと一緒にすんな」って怒られたので言えないですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

それは心配すぎます😭

一緒にするなと言われても類は友を呼ぶで同じようなことしないか不安に思ってしまいますね(T_T)

• 2月1日