仕事でクレームを受けて心にダメージを受けている妊婦の方がいます。メンタルの保ち方や悪い流れへの対処法、産休前にすべきことについてアドバイスを求めています。
働くママや、ストレスを感じやすい方に
お聞きしたいのですが、
本日仕事でお客様からクレーム?をもらいました。
内容は伝えにくいので割愛させて頂きますが、
もし私がお客さんの立場だったら、
「今回の話はなしで」
って言ってもおかしくないなと思います。
ただ、騙したとか言われてしまい、
こちらとしても何もないように確認や準備、対応して来てこの結果。
あと1ヶ月で産休に入りますが、なかなかに心にダメージを受けていて、頭から、心からお客様の言葉が離れません。
元々私もメンタル強いわけではないのですが、
妊娠中ということもあり、かなり来ています。
プラス、旦那の車の修理代で70万ぐらいかかると言われたり、で悪い流れが続いています。
皆さんのメンタルの保ち方、
悪い流れが続くような時の対処法、
産休前にしておいた方が良いことなどありましたらおお聞かせ下さい。
- はるまき(1歳8ヶ月, 3歳7ヶ月)
退会ユーザー
お疲れさまでした😢大変でしたね、、
騙してたかどうかは、はるまきさんの準備の内容を見ればきっと上司はわかってくれますよ✨
どんなに準備をしてても上手くいかないことってありますよね。ほんっとうに悔しいけれど。。
私がクレームもらった後に気持ちの切り替えができるようになったのは、先輩から「相手が何を選択しようが、所詮他人の人生だから」と言われてからです。
今回のこともお客さん自身が選んだこと😌
仮に騙されてようがなんだろうが、選んだの自分達じゃん。こちらの準備はパーになるけど、嫌なら辞めればよかったじゃん。
でも選んだってことは結局こちらのものを気に入ってるんでしょ?ふーん😙私やるじゃん!騙してるとか人聞き悪いわ〜
って切り替えます😊笑
車の件は事故だったのでしょうか?旦那さんに怪我がなければ全てよし!そして、妊娠中の主さんも乗ってなくて本当に良かった!
これを機に保険の見直しをしましょ😌
我が家もついこないだ旦那が自損して車修理中です。。車両保険入ってたので助かりましたが、なければ4〜50万請求来てました😂😂
私は車両保険入ってないので、これを機に付ける予定です!
私は悪いことが続く時は、「命に関わるもの以外は今のうちに一気に来て〜!下に落ちたらあとはもう上がるだけだから〜!」と思うようにしてます😌そしたら自然と悪いことは寄って来なくなるんですよね🤔
産休前にしておいたが良いことは、産後何もしなくて良いように環境を整えておくことですかね!笑
あと少し、お仕事無理なく行かれてくださいね😊
はじめてのママリ🔰
騙されたはきついですね🥲
はるまきさん側はきちんと準備や対応してきての結果でも
最終的にお客様から騙されたと思わせてしまう対応をしてしまったのはこちらの落ち度。
こちら側の言い方や伝えらタイミングなど反省して改善できることを社内共有
そこまでやったら
もうやること全てやってるわけですし、
次回からは2度と同じことが起こらないようにする
あとは今までのお客様からの感謝の言葉とか思い出すのもいいですよ!
車の修理代は
命が奪われなくてよかった!
とかプラスに考えましょ✌︎
ママリ
なんか嫌な気がした時とか、
落ち込んだ時、不安な時は
塩まいたり、おいせさんの塩スプレーしたりします!!
別にだからと言ってどうとかはないんですけど、
何となく気持ちが軽くなる気がします🙏🙏!
私はそうやって仕事のミスとか、人間関係とかやり過ごしてきました( •̥ ˍ •̥ )
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