※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園への送り時刻に合わせて、起床から食事着替えの時間配分を教えてください。1歳、2歳の子どもに適した時間が知りたいです。

家から徒歩15分ほどの保育園に通わせる予定です。
7時半に送る予定ですが、時間的に何時ごろから起床、食事着替えをすべきでしょうか💦?
今まだ歩きもしない状態なので1歳、2歳と今後どれくらいの時間配分になるのか未知で、、。

コメント

15分ほどなら、7時10分に家を出るところから、1時間半前には起こす、または遅くても1時間前に起こして、身支度をととえて、ご飯などを終わらせて出る感じですかね💦
一歳二歳なら、おむつ替えもあるだろうし、子どもを起こす前までに自分の身支度を終わらせておく必要がありますが、それが1番楽ですよね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに子供の世話にフルで関われるように自分の身支度をさっさと終わらせる必要がありますね!
    子供の機嫌にもよるかもしれませんが最低でも1時間は余裕持ってみたほうがいいですよね!ありがとうございます😭!!

• 2月1日
たいちゃん🧸

うちは1歳になったばかりです。
いつも8時に家を出るのですが
ご飯の用意をして6時45分には起こします!

朝やること
体温計測
ご飯
着替え
連絡帳記入

ご飯に30分
着替えに15分みてます。
実際は3分程ですが、、グズる時もあるので長く見るのが理想!

家を出る15分前には子供の準備を完了させて移動準備&出発します!

家出ようかって行ってる時にうんちしたりするので😂笑
15分前行動してたらうんち対応も余裕です!

保育園に早く着いちゃうこともありますが、10-15分前だったら全然大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよねぐずるとおむつ一枚かえるのも時間かかりますよね🥺
    体温計測、連絡帳は頭になかったので教えていただけてありがたいです!!
    15分前行動!!そうですよね思わぬことが起きますよね😂肝に銘じます!!ありがとうございます😭!!

• 2月1日