※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
住まい

土地からマイホームを検討された方に質問です。どうやって土地探ししま…

お世話になります。
土地からマイホームを検討された方に質問です。
どうやって土地探ししましたか?
土地探しのサイトとか見てると、登録してからでないと全部見れない事が多く、毎回登録してたら、キリがないと思い、登録していません。
皆さんどうやって土地探してるのか気になりました。
周りは建て売り購入の人や敷地内に建ててる人が多く、土地ここで探したよとかの情報がないので、皆さんどうやって探してるのか教えて頂きたいです。

コメント

まま

希望を伝えて、ハウスメーカーの営業さんが探してくれました⭐️

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

土曜日にハウスメーカーに行くので、建てたいエリア伝えてみようと思います☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

スーモで土地を見つつ建てたいメーカーで探してもらいました。
結局、スーモで見つけた建築条件付きの土地にしたので自分からその工務店に電話して建てています。

• 萩ママ

萩ママ

私もスーモよくチェックしてます💦
    ただ、なかなか建てたいエリアの土地がなくて😓
    土曜日にハウスメーカーに行くので、営業さんにも聞いてみようと思います。

• 2月1日
3兄弟まま

ハウスメーカーの営業さんにお願いする+自分たちで不動産屋もまわりました!ネットでもちょこちょこ探してました。

• 萩ママ

萩ママ

不動産屋さん直接行ったんですね!
    不動産屋さん調べて見ます。
    私もスーモ見てるのですが、なかなか巡り会えず😭
    土曜日にハウスメーカー行くので、営業さんにも聞いてみようと思います。

• 2月1日
ママリ

最初は不動産に行きましたが、微妙で、そこからはメーカーの方に探してもらいました!土地探しとメーカー探しを並行に行っていたのでいろんなメーカーの方に希望の場所や予算などを伝えて、それぞれのメーカーの方が探してくれました👌

• 萩ママ

萩ママ

まだ不動産屋さん行ってないので、お店調べて見ます。

私も現在ハウスメーカー探していて、土曜日に気になるハウスメーカーに行くので、営業さんにも伝えてみようと思います。

• 2月1日
ヨウ

田舎なので、まずは役所の知り合いに問い合わせて空き家バンクをあたりました。
古い家屋+土地で解体費込みでも安いところ〜あとは地道に希望の地域を回って売り土地出てないか探したり、最終的には地元の不動産屋でネットにも場所に看板もまだ立っていない土地を紹介してもらいました!

• 萩ママ

萩ママ

空き家バンクというのがあるんですね💡
    初めて聞きました。

まだ不動産屋さん行ってないので、調べて行ってみようと思います。

私が住んでる所も田舎で、同居や敷地内に建てる人が多いです😓

• 2月1日
はな

ハウスメーカーにも頼んでますが、自分がネットで毎日見て探してる方が情報早いです🤣

地元の不動産屋のサイトも何社か登録もしてます!
スーモやアットホームにはない情報が地元不動産には載ってたりします。
あと、登録すると連絡くれて条件に合う土地あるとサイトに載せる前に教えてくれたりしますよ😊

• 萩ママ

萩ママ

私も毎日スーモ等で見ています。

現在新しく近くに土地がある事がわかり、明日HMにどんなお家なのか見学に行くので、土地に関しても聞いてこようと思います。

地元ではないため、不動産屋さんの情報が乏しく、不動産屋さん探してみようと思います☺️

• 2月3日