※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。一晩に5回も起きて泣き止まないので、朝までぐっすり眠りたいと思っています。

生後10ヶ月。
夜泣きしんどい…うちの子なんでこんなに泣くんだろう。
一晩で5回は起きます。。
しかも泣き止まないときが本当にしんどい。
朝まで寝てみたい😭😭

コメント

⑅◡̈*

うちの子も半年頃から今も朝まで寝てくれたことありません…
ほんとつらいですよね。
もう1人でゆっくり朝まで寝てみたいです🥲

はじめてのママリ🔰

息子も生まれた時から2歳なるまで夜通し寝たことなく1時間に何回も泣くのを2年以上でした😭
3歳なってようやく夜通し寝る日が増えましたが週の半分は、夜泣きあります…

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです😣
うちの子も5ヶ月のときから夜泣きしてます😭いつ夜通し寝てくれるのか先が見えなくてつらいですよね💦

りちゃん

うちの子も8ヶ月くらいから
急に夜泣き増えていまでは
寝れるまで泣く時もありそのまま覚醒朝方寝るみたいなのよくあります🥲
朝までぐっすりねたいですよね、、、

ことみ

うちも8ヶ月頃から睡眠後退が始まり、夜通し寝てくれません😭
そのため、朝グダグダしてしまいこれでいいのかと自己嫌悪😫
朝までぐっすり眠りたいです

ずーっと夜中困ってしまいますよね😩娘もです😢
今日まさに夜中起きてて、親寝坊しました😮‍💨
その子それぞれですが、辛いですね😮‍💨

ゆき

その頃が懐かしく感じると言われつつも、、眠いし疲れますよね(´;Д;`)
添い乳してもダメですか?
私は添い乳して寝せてます。
体調不良の時は20回くらい?添い乳して疲れました😱
あとは、上のお子さん幼稚園か保育園ですかね?
いない間は下のお子さんとお昼寝すると良いですよ^_^
寝てる間、自分の時間に使ったり家のことしたくなっちゃいますが、ママの身体も大切なので家事手抜きで全然OKだと思います🙆‍♀️

❁ YURA ❁

うちも7~8ヵ月あたりか
ら頻繁に起きるし、お腹の上でしか寝なくなりました😂

最初の寝かしつけ時はベビーベッドで2~3時間寝たあと、0時頃から→泣く→お腹の上で寝かせて頃合いみて隣移して添い寝→1時間程で泣きながらお腹の上登ってくる・・の無限ループです(笑)

新生児の頃のがよっぽど楽でした(笑)

ママリ

うちも1時間に一回くらい夜起きます😢寝不足で辛くて今日朝から泣きました😂笑
最近気持ち落ち込み気味でしたが、同じような方がたくさんいて少し救われました🍀

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいから1.2時間おきに起きていたので5、6回起きてました!
今は2回くらいになってますが、朝まで寝てくれたことは無いです😭

める

ママさんお疲れ様です😭
うちも上の子のとき完母だったのもあり本当に眠れませんでした💦
下の双子のときは何が何でも睡眠がとりたかったのでネントレ(?)をしたのもあり夜中起きるのも1回程度です!個人差もあるので絶対とは言いきれませんがネンネトレーニングなどを調べて試してみたらいかがでしょうか😭!あと完ミにしてしまうのも個人的におすすめです😂🙏🏻