※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。イヤイヤ期で寝つきが悪く、様々な方法を試してもうまくいかない状況です。乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月 寝かしつけの方法。
月齢近い方、夜の寝かしつけはどのようにやってますか?
うちはずっと添い寝でできてたのが最近無理になり、ギャン泣きで、録画見せたり、ドライブしたり、漢方飲ませたり、日中の活動を増やしてみたり、お昼寝の調整をしたり、ありとあらゆることを試して見てますが無理です。
ごくたまに早い時間に寝てくれる日もありますが、基本今有効なやり方はリビングで納得いくまで遊んでからの寝落ちです。
それでもそううまくはいきません。
あれいやこれいや始まり烈火のごとく泣き意見が通らないと発狂。
まだ喋れませんが、意思は訴えてきます。
できる限りは答えてますが、触ってはいけないものを触りたいなどの要求はむりなのでそうなるとまた始まります。
部屋にもできる限りの要因は取り除いてます。
うちの子みたいに突然寝かしつけ困難になった方、乗り越えた方、イヤイヤ期について、何でもいいです。
教えてください。
一日でも早くどうにかしたいです。

コメント

。

上の子も、イヤイヤ期時期になかなか寝ないことありました、、
夜中0時越えることも余裕でありました、、
ほんっとに参りますよね😵‍💫
私はほんとに寝てほしくてしょうがないときは、サプリを飲ませてました!
なんかインスタでその当時たまたま見つけまして🤝🏻
名前が分からないのですが、、iHerbというサイトにあるやつです。
セロトニンの分泌(眠気?)を促す?サプリで、依存性はないとのことでした!ぶどう味のサプリで、子どももお菓子と勘違いして食べてくれてました🫶🏻抵抗なければおすすめです!!!

• 。

セロトニンじゃなくて、メラトニンでした🙌🏻
    そしてこのサプリ、対象年齢が3才からでした、、お力になれず申し訳ないです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 2月1日
  • さくらももこ

さくらももこ

コメントありがとうございます🥲
    今は飲めないかもですが参考にさせていただきます!!
    0時超えるとほぼ絶望ですよね。
    7時から始めてる時とか
    寝かしつけに5時間とか頭おかしくなりそうですもん💦

• 2月1日
  • 。

私はもう割り切って、0時近くから寝せ始めたりしてました😂
    こっちもイライラ最小限で済むし、、(笑)今は試行錯誤しながらやっていくしかないと思いますが、どうかさくらももこ様もお身体大事にされてくださいね😌

• 2月1日