※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学校に行きたくないと言っており、不安を感じています。同じような子供はいますか?不登校になる可能性はありますか。

小学校就学前のお子さん、学校は楽しみにしてくれますか?🥲娘は、もう行く前から『学校いきたくない』といいます…先が思いやられてます💦

元々保育園も好きじゃなくて毎朝泣くし、行きたくないと言ったり、あと何回で休み?と毎日聞いてくるような子なんですが、
大きくなったら学校に行ってお友達とお勉強するんだよという話をしたら、『学校いきたくない』『お友達いや、知らない子ばっかりだから嫌』『遊びたくない』と言い、その日以降毎日、学校は行かないからね、のようなことを言ってきます😨
ランドセル背負って、小学校いくのを楽しみにしてくれるのが子供のイメージでした…なのですごくすごく不安です💦

娘のような子はいますか?不登校になるんでしょうか。

コメント

ママリ

うちは食いしん坊なので、
お勉強はしたくないけど給食楽しみだから小学校早く行きたい言ってます笑

でも、周り見てても小学校楽しみー!
というより、お友達とバラバラになるのが悲しい🥲って感じですよ🥹

でも、学校の話をしているのは3歳の娘さんですか?
随分早いですね🤣
まだ入学まで3年もありますし、色々気持ちは変わると思いますけどねー!

はにまる

お母さんとおうちが大好きなんですね。

最初の1ヶ月は頑張って見よっか。と流れを見て 本当にどうしても嫌なら休んでもいいと伝えてみたら気が楽になったりしないかな?

テレビでまえに見た奴では、

学校に行きたい無いと言った男の子に父親が行きたくないなら休んでいいよ。もし虐めてくる奴がいるならやり返していいよ と言ったそうです。

それが正しいかはわかりませんがその子は気が楽になったらしく次の日から普通に学校に行くようになったらしいです

難しいですね、子育て( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

はじめてのママリ🔰

うちも年長の夏まで毎朝泣いてました。
小学校も2週間くらい朝泣いてましたが、

その後は学校大好き、夏休みも冬休みもいらんわ〜って感じでした🤣友達だったり好きな先生や授業が楽しいようです。

ぽん

うちは行きたいとも行きたくないとも言いません。無関心です😂
ランドセルや新しい筆記用具を使うのは楽しみにしてます。
うちの幼稚園がいろんな学区から来ていて、小学校になるとみんなバラバラになるのに、寂しいとも言いません。娘が何考えてるか分かりません🤣

もこもこにゃんこ

うちの子も入学前はドラえもんのイメージが大きかったみたいで、のび太みたいになったらどうしよう💦と心配してました😅
宿題できるかな?先生に怒られて立たされるかも😱とか💦

入学後は毎日楽しく通ってますよ😊

yu-s

嫌な子は嫌かもしれませんが
行ってみたら楽しい!!
って事もありますし!

ここは先生に任せてみるのでアリかなと思います!!