※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
雑談・つぶやき

えーもう育休中に保育園決まらなかったらどうなるんだろ…強制退職?ベビ…

えーもう育休中に保育園決まらなかったらどうなるんだろ…

強制退職?
ベビーシッターとか一時預かりで入所できるまで繋ぐとか?
そんな金ねーーー😭😭

コメント

はじめてのママリ

私は絶対退職したくなかったので認証いくつか抑えておきました!

• babu太郎

babu太郎

認証ってなんですか⁉︎
    退職しないで済むってことですか?🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認証保育園です。近くにないですか?申込してお金払ってキープしてました。実際認可保育園に入れればそこはキャンセルするので申込金は無駄になりますが

• 2月1日
  • babu太郎

babu太郎

調べたら認証保育園は東京都だけみたいですね!

私は神奈川なので認証保育園はありませんが、お金払ってキープできる園がないか探してみます🙋‍♀️💡

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

神奈川だと認可外でしたっけ?1人目の時は神奈川で同じく認可外抑えてて実際最初の半年は認可外に通ってました。その後認可保育園に入れて転園しましたが。認可外はめちゃ高く、7.8万払っていた記憶があります。一時的なものと割り切っていましたが。探してみてください!

• 2月1日
  • babu太郎

babu太郎

上のお子さんの時は神奈川にいらっしゃったんですね✨

認可外も問い合わせたら空きはないと断られ続け、一応見学だけ行ったりしても保育料が高すぎてにっちもさっちもいかない状況です😭

かといって会社辞めるわけにもいかないので、高くてもキープできる園探してみます🥲

• 2月1日