※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

みなさんは、お子さんの成長の写真とか親や義両親に送ったりしてますか?…

みなさんは、お子さんの成長の写真とか親や義両親に送ったりしてますか?

基本、双方に送ったりしてます!

実両親は家が近いので、実物も見れますが報告も兼ねて、写メを送ったりしてます!

割とその返信はアッサリしてる部分もありますが、母らしい感じです!

相談なのは、義母さんでお互いなかなか会えずにいるので動画や写メを送ったりしています!

が、向こうから既読スルーされることが多くて、また私から送るのも嫌になったりします!

以前にもこのような事があって、旦那も「気にしずに送ってやって?喜ぶから」と言われます。

が、旦那にはよくLINEしています。確かに息子だし、気兼ねなく出来るかも知れませんが、毎回だと面倒だなぁって思ったりしますよね?

今日は、始めて1人で立ちました!喜びのあまり両親には連絡しましたが、義母にはしてません!

コメント

xxri

わたしもしてません。旦那がやるからいいかなーって思ってます。笑

うちも両家に何かあると必ず送ります!
逆にうちは義母が毎回返事くれますが、私はわばわざいらないのに!て思うタイプです!

ぽん

自分の両親には一方的に送ってます😂
最近やっとスマホにしたので、家族のLINEでアルバムに日々追加です!
特に返事はありませんが、喜んで見てるらしいので一方的に送り続けます💡
義両親には送りにくいです💦
寝返りした、歯が生えた、立ったとかの成長があった時には送ってますが、いちいちコメント考えて送るのが面倒で😅
旦那ともアルバム作って一方的に送ってるから、可愛いのがあれば旦那がちょこちょこ送ってくれてます💡

くーまん

お互い自分の両親に送っているため
相手の親が見ている画像も
違ったりしてます 笑

面倒なら旦那さんにやってもらっては
どぉですか😃?

黄色いママ

え、義母さんヒドイですね。
何か一言でも返してくれたらいいのに…

私ならスルーされたらもう送らないです。

toncha

自分の親には送りまくってます(笑)
家族のグループに載せて見せてます!

義両親は、旦那にお義母さんに送ってあげてって言って任せてます(笑)
その辺、むずかしいですよね(^-^;

ガラピ子

私は両方に送ってますよー(^^)/

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

割と連絡も頻繁ですか?

• 1月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

どちらもラインで頻繁に連絡してます(^^)/
    義母は家近くてよく会わせてますし、実家にも2ヶ月に1回は帰ってます☆

• 1月10日
mikan

お義母さんにはスマホアプリの「みてね」というアプリをつかって旦那と私とお義母さんの3人で共有しています。

2〜3日に1度、写真や動画をのせています。コメントもできるのでコメントしてきたりもします。

メールやLINEと違い、その日のうちに返信しなくてもいいので気が楽です(•̥̀ ̫ •̥́)

自分の母にはなにか著しい成長があったときだけおくっています(o´罒`o)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

仲良いんですね^_^

最近は義母さんも仕事が忙しいと言ってたので、仕方ないしあたしもそんなことで悪く思っても申し訳ないなって思うので、見て見ぬ振りしてましたが、毎回旦那には送ってもあたしは途切れてしまうので、…ってなります!

向こうからしたら、写メ来た!それで満足されたんかもしれませんけど、なんだかなぁって思っちゃいます💦

• 1月9日
ちょこ好き

うちも両家に画像や動画送ってます♪
義母も一言コメントしてくれますが、それに対して私がスルーしてます(^o^)笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

何も言われませんか?

• 1月9日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

何も言われません(^o^)
    毎回こんな感じなので、こういうものかと思っているんだと思います。
    かわいいねって言われても毎回何か返すの考えるの大変だし、かわいい孫の顔見れたら十分なんだと思います♪
    kokonaらぶ♡さんの義母さんもとても喜んでおられると思いますよ♪

• 1月9日
まゆり

遠方に住んでる義両親に五日間かけて100枚以上の写真をスクラップしたのに
喜んでもらえたのかどうかわからない反応だったので
もう二度としないと思いました(´;ω;`)
もう主人に任せます。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

えーそれもないですね💦

LINEって親世代からしたら難しいもんかと思うので、催促みたいに出来ないから、どうしたら良いんだろうって毎回思っちゃいます💦

友達とか世代が同じなら、催促や笑って「返信まだー?」とか言えても、それが義母なら出来ないですよね!

夫婦で送ってるんですけど、毎回集まりに行くと、「また楽しみにしとるね!」と義母だけではなくてみんなでシェアされてるみたいで、変なプレッシャーもあります!

• 1月9日
  • まゆり

まゆり

逆に楽しみにしてるね、て言われたかったです(T_T)
    寝る時間も割いて頑張ったんですけどね。。。お金もかけてスクラップする材料買ってと(T_T)

さいそくも嫌ですが微妙な反応もつらいもんです(T0T)

• 1月9日
みーた

両方の親にiPadをあげたので、そこに送ります。実母からは感想などなにかしらのメッセージが届きますが、義母は既読スルーです。
萎えるので旦那にやらせようと思いますが、面倒くさがりなのでやらないと思います。会いに来られたり会わせにつれていく頻度を下げるためには仕方ないかと2、3日に1枚送ります^ ^

実親はタブレット持っているのでどんどん送りますが、義親は昔のガラケーなので送っていません、サイズ小さくしても見れないみたいで。なので月一で両家に写真をハガキに印刷して送っています。
何もしないと言われるので、月52円で文句を言わせないための策です 笑

y

みてねというアプリで写真と動画は共有してます!義両親と連絡をとるのは何かあったときのみです。

☆パン☆

実母は一緒に住んでるので毎日デレデレしてます。笑
義家族は、お義母さんとお義祖母さんはちょくちょく家に来るので何も送っていませんがお義父さんはあまり来れないので時々送ってます!
返事はないですが(;´д`)
どうやら「可愛い」ってゆーのは当たり前だし、他に送る言葉が見付からないため返事をしてないそうです...笑
この間お義母さんが来たときに言ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ