※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

保育士のやりがいや良い点を教えてください。保育士資格を活かす仕事を考えています。良い点が知りたいです。

保育士として働いている方に質問です❗️保育士をやっていて良かった事や、やりがい等はありますか😌❓

家庭の事情により転職を考えているのですが、昨年独学で保育士資格を取得し、保育士資格を活かせる仕事(扶養外パート)を検討しています。

ニュースやネット等では、お給料や勤務時間等でマイナスな内容を目にする事が多々ありますが、良い事もありますか❓
小さな命を預かるお仕事なので、大変なお仕事とは承知していますが、マイナスな面ではなく、プラスな面があれば参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします😊🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

日々子どもたちの成長が我が子のことのように喜ばしいのと、「◯◯先生、大好きーー❤️」などと言ってくれた時はやっぱり嬉しいですね😊
あとは「◯◯先生がいると、朝も泣かずに登園できてとても助かります」や「来年も◯◯先生のクラスだと安心して預けられます」なんて保護者に言ってもらえると、頑張ってきてよかったなと認められた気持ちになります🌸
あとは大きな行事やイベントでは、前年と比べて子どもたちの成長を大きく感じてジーンとくることが多いですね☺️

ポジティブな面だけ書くととてもやりがいあるお仕事ですが、やっぱりそれと同じくらい大変なことも多いです😂
でも、子どもたちの笑顔は最高です❣️

• とと

とと

お返事ありがとうございます🍀
    子供の大好きはもちろんですが、保護者の方にもそのように言っていただけると嬉しいですね😌✨

そうですよね💦良い方だけじゃなく、モンペ保護者の方の対応や、職員同士のいざこざ等ネガティブな面もありますよね😣💦

• 2月1日