※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目本気で悩み始めました🥲前まで絶対2人は欲しい!と思ってたのですが…

2人目本気で悩み始めました🥲

前まで絶対2人は欲しい!と思ってたのですがここ最近の物価高騰で不安が大きいです。

旦那33年収600万
私23年収360万
もうすぐ2歳の子供
2人とも正社員
一応辞めるつもりは無いです。(病気やけが等ではもちろん状況が変わりますが)
田舎暮らし車二台持ち

今マイホームを計画中で先日契約してきました。
住宅ローン3200万くらい借り入れ予定。
月80,000万円いかないくらいの支払いになりそうです。
会社からローン補助2万7000円が出ます。

家の支払い、車のローン、そして光熱費の高騰、物価高騰がめちゃくちゃ不安です。

あとは、今3人暮らしがとても幸せで、イヤイヤ期の娘と過ごすのは大変だけど愛おしくて仕方ないです。お金の不安を抱えてまで兄弟が必要なのか?とかこの幸せな状況が崩れたら、、とかの不安がきます。でも私も兄弟がいて良かったと思うし、もう少し子供が大きくなったら兄弟がいたらもっと楽しく遊べるのかな、とかも思ってぐちゃぐちゃです。

皆さんは兄弟についてや子供の人数についてどうお考えですか?

批判は御遠慮ください

コメント

ちゃん

まだお若いので、生活がもう少し落ち着いてから考えても良い気がします😊
本当、入ってくるお金は増えないのに出ていくお金が増えて嫌になりますよね💸

私自身は他の家族が兄弟何人だろうがどうでも(言い方悪いですが😂)いいですね!ひとりっ子なんてたくさんいるので気になりませんが、5,6人兄弟がいる方をみると、え?すご!!ってなります🙋🏻‍♀️笑

主さん以下の年収ですが
子供3人です🤣🤣

お金は稼げはなんとかなります笑

歳の離れた兄弟いいと思います!
うちは上と下5歳離れてますが、微笑ましいですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

夫がもう少し多くて私がもう少し少ない感じのアラサー夫婦ですが、世帯年収1000万程度で子ども1人にしました😭
田舎でもないけど都会でもない地域で車1台(買い替えて納車待ちの状態、ローンなし)、マイホーム5000万借入です。

今割と余裕のある暮らしできてると思いますが、2人なら難しいかなと思い..
いろんな経験させてあげたいので、やや余裕を持てるように計画しました😌

ママ友が年収主さんくらいで、2人いますよ

退会ユーザー

ママ友は専業主婦です。

• 1月31日
🐥🌼

パパさんママさんウチと年齢同じぐらいです!が、世帯年収はうちの方が低いです😂

子供2人、田舎暮らし、車2台持ち、賃貸家賃76,000円(近々マイホーム購入予定)
…会社から補助はありませんが、何とか生活できています💦

子供3人欲しいなと思っていましたが、金銭的にも体力的にも今は3人目考えられません🥲

上の子が大きくなってから、その時の状況を踏まえて考えてもいいのかなーと思います♫

naamama

私30.夫29で、世帯年収同じぐらいです!
夫婦共働きなら、子供2人は苦労しない程度に育てていけるかなと思っています😊
歳の差はあまり開けず、早く子育て終えて、そっから老後の資金を貯めつつ遊ぼう!と2人で計画しています😂(この先の物価とかは、さておき…)

2人共資格職のため、転職の可能性も考えて賃貸。車は一括払いなので、その点は違いますが😌