※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
その他の疑問

結婚後❶夫婦で数年新婚生活を楽しむ❷すぐに妊活する既にご結婚されてお…

結婚後❶夫婦で数年新婚生活を楽しむ❷すぐに妊活する

既にご結婚されてお子さんいる方など、新婚に戻るならどちらを選びますか?✨

ちなみに私は入籍前、交際期間は3年ほどで旅行など行ったり
コロナの関係で海外は行けていませんが、それなりに思い出は作れたかなぁと思います!

ただ、子供が出来たら2人の時間はなくなるからもう少し楽しんでおくべきかなぁという気持ちと、子供が出来たらまた違った楽しさがあるんだろうなぁとも思います。

現在27歳ですが、体力的にも早い方がいいとも聞きますし何より欲しい時に出来ないという話もよく聞きます😣

妊活のベストタイミングっていつなんでしょう…

コメント

②でしたが、新婚に戻っても②を選ぶと思います。
子供がいたらお出かけ先も変わるしまた違った楽しさがあります😌
旅行好きなので子供が産まれても結婚前と変わらず定期的に旅行するし、特に旦那と2人で過ごしたいとか思わないです♪笑

25歳で出産しましたがそれでも遅かったなと思いました💦
娘は全然寝ない子なので寝不足がしんどいです。
数年若い頃なんてオールで仕事行ったり平気でしてたのに…

ままり

①です!
旅行とかもそうですが、私はもう少し仕事のキャリアを積んでから子供を作ればよかったなと思ってます。
30歳くらいまでは、、

体力的にも早めに作りたいと思い作りましたが!幼稚園に入ってみたら、30歳後半の方が多くて、若いうちにもう少し自分のために時間を使えばよかったと思ってます。
子供は可愛いので後悔はしてませんが、やり直せるなら30.31.32くらいで1人目でも良かったかなと思ってます!

tmmy

私は①でしたが、また①を選びます☺️付き合って4年で結婚して2年後の29で出産しました。自己流妊活で3ヶ月だめで不妊治療でタイミング法をして3ヶ月後に👶来てくれました。妊活始めたらすぐ出来るかと思ったけど私は予定通りにはいかなかったので笑 欲しい!と思ったタイミングで妊活スタートでいいと思います🤍もしくは、まだ先でいいなと思うのならば夫婦で検査だけしておくと安心ですよね。
私は結婚して2人の時間に色々なことができて十分満足したので、赤ちゃん出来るまで半年かかったけどよかったよね〜って主人も話します。それに仕事のキャリアも積みたかったので、すぐ妊活しなかったのは良かったです。
ご主人とも相談して納得いくタイミングが見つけられるといいですね🤍

②です‼︎

早く子供がほしくて
大学卒業後、社会人2年目ちょうどで結婚しました。
交際期間は2年半です!

結婚式を終え、いざ妊活を始め2ヶ月後に
不妊治療スタートしました。
23歳で不妊治療を始めることになるとは思ってもなかったので
色々な面で辛かったです💦

今は不妊治療されてる方も、知らないだけでたくさんいるし、
いざ欲しいなって簡単に出来るものではないので、
私は②を選びます‼︎

おいずみ

②ですかね😊

高校から交際し、2年間の遠距離を経て20〜25歳まで同棲、25歳の秋に入籍して年末には長男がお腹に来てくれました😊

結婚してからの二人の期間は超短いですが😂、結婚までの期間が自分たち的には長かったので、もちろん旅行もたくさん行きましたし、二人の趣味であるゲームも、二人で寝る時間を惜しんでお風呂も入らず永遠にやってました😂きたな(笑)

二人だけの時間は、子供が生まれたあとの楽しさとは、また違う幸せがありますよね😊💕

ただ、私は子供が生まれてからの幸せの多さや種類には、二人でいたときの幸せには到底敵わないと感じています!!※あくまで私の話です

なので同じく①を選択します😊💕

ちなみに、同級の友達夫婦も同じく高校から交際し、結婚もほぼ同時期ですがまだ二人で楽しく過ごしていますよ😊
現在30歳ですが、あと2年は二人でいたいと言っています😊💕
いつまでもラブラブで、とても幸せそうです❤❤

• おいずみ

おいずみ

なので同じく「②」を選択します、の間違いです🙇‍♀🙇‍♀

• 2月1日