※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
お仕事

職場で子持ちの不満があり、コミュニケーションに悩んでいます。自分が悪かったのか、謝るべきか悩んでいます。

職場の働きにくさについてです。

職場で最近子持ちの人達が不満に思ってることを上の人に言うから何かない?と聞かれました。

時短勤務をしたいと言いにくい環境
子持ちが必ず大変な雑務に回される

などが出ているそうなんですが
自分も子供二人いますがじゃあ逆に言いやすい環境を作るのにはどうしたらいいのか大変な雑務に回されるからどうして欲しいのか具体的に案を出してから言わなきゃ仲が悪くなるだけでしょと思うと話したら職場のママさんたちにはぶかれるようになりました。
子持ちの方も頑張ってるし子持ちじゃない方だってみんなその人なりに頑張ってると思うんです。正直ハブられるとは思いませんでした。私が悪かったですかね?謝った方いいんですかね

コメント

ママリ🔰

ただ不満だけぶつけて改善策は上司が考えてくださーいじゃ都合がよすぎますしそれじゃ上司は真面目に動いてくれないと思うのでMeroさんの言ってることは冷静で正しい判断だと思います!
省いてくるあたりみんな感情論だけで生きてる幼稚なタイプなんでしょうね😂きっと自分のやってることは正義だと自信満々だったのに正論をぶつけられたのが悔しかったんだと思います🤣

Meroさんが今後どうしていきたいかにもよりますが、ハブられ続けても謝りたくないならそのままでいいと思いますしとりあえず関係を修復したいなら形だけでも謝って、女性はとにかく共感して欲しい生き物とよく言うので共感した上で私はこうした方がいいと思ったんだと弁解するとかですかね😅

ママリ✨

言ってること分かります😊

子持ちでも「大変な仕事で大丈夫!全然回して!稼ぎたいし!!」って人もいれば、独身や子なしでも「ほどほどがいい、ペット飼ってるからなるべく家にいたい、親の介護まではないけど手伝いしてる、不妊治療してる」とか環境は様々ですし。

子持ちだからこうだー!みたいに主張だけしたところで、独身や子なしの自分たちが悪いの?みたいになると思います😓

実際子どものことで急遽休んだときに助けてもらうわけですし💦

はじめてのママリ🔰

労働組合の組合員が「職場改善!」と一致団結しようとしてるところに「いや雇用主だって〜」と1人だけ輪の外から話そうとする人…っていうのがママさん達から見たMeroさんなんじゃないですかね😂
ほとぼりが冷めるまでおとなーしくしてるといいと思います🥺別に何も悪いことしてないから謝らなくていいし、弁解したところで溝は埋まらないと思います。