※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計について、収入を知らずに生活費だけもらう方いますか?貯金額や株のことも知らず、将来的に家族のものになると思っている方いますか?同じような方いらっしゃいますか?

家計について

旦那さんの収入知らずに生活費だけもらうって形でやってる方いますか?

私も何となく(〜万くらい)というのは年収、月収として知っています詳細は知りません。

ちなみに貯金額も知らず、、、ですが私の貯金も知らせてないのでまあいいかなと思っています🤔

貯金額は知らず、、、ですが株をかなり買っているのでそれは将来的に家族のものになると勝手に思い込んでいますが、、、!

同じような方いらっしゃったら教えて下さい^^

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の貯金 給料知らずに生活費貰って生活してます!!

親からは何で知らないの!?気にならないの!?とか言われますが別に生活できてるからなぁーとか思っちゃって気にもしてないです😂😂

はい、同じです!
旦那の年収ざっくりは知っていますが、貯金額は知りません。子供できた時に、将来の教育費、老後資金は任せました。私のお金はあてにしないことも伝えてあります。微々たるものですし😅旦那は浪費してないし、生活費も足りなければ追加してくれるし問題ないかなと。稼いでいるのは旦那なので。

はじめてのママリ

はい!何も知らないです笑😂
昇給前の給料は知ってますが、もう何年も経ってるので昇給した現在の給料は全く知らないです。
貯金も丸投げしてるので知りません。
私は子供の貯金だけ管理してます👧🏻

浪費家ではないけど、自分の欲しい物は買うくせに、私の買い物には怒ってうるさいのでお金関係は触れないようにしてます笑!

はじめてのママリ🔰

私もそれで これくらいだよーとしか言われておらず、貰った金額だけで生活してたら ある時から生活費が足りなくなってそれを言えずにいたらしく借金してました(^^;

不妊治療をしてたので病院費等も くださいという形でもらって何も言わないので 普通に過ごしてたら こんなことを知り驚きました💦

無駄遣いは決してしてなかったのですがコロナが思ったより影響してしまい汗

知った今は義両親にも話した上で 家計の流れは把握しようと 沢山話し合い 今になってお給料などを知りました。

みんながみんな私みたいになることは少ないでしょうが旦那さんが
言えずにいる場合もあるので
夫婦といえど多少の把握はしてないとな…と反省しました( ; ᷄ᾥ ᷅ )