※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどうしますか?現在小さめの1LDKに住んでいます。2人目も生ま…

皆さんならどうしますか?
現在小さめの1LDKに住んでいます。2人目も生まれるしさすがに狭いので1年ほど前から市内で物件を探しているのですが全くありません。条件は1階で2LDK以上であること。現在通っている保育園から通える学区内であることです。今住んでいるところは、その学区外なので遅くても娘が小学校に上がる前に引っ越したいのですが…。
私たちが住んでいる所はほんとに田舎でして、そもそも物件数も少なく、希望の学区内の物件なんてもっとありません。戸建ても売りに出てるところありますが全て希望の学区内ではありません。あと、1階の2LDKの建物がありません。全て1階は1LDK、2階が2LDKのアパートばかりです。子供もいるため気を使いながら住むのはストレスなのでそれだけは絶対に避けたいです。保育園の転園も考えていません。現在通っている保育園がとてもいい保育園ですし、せっかく出来たお友達とも離れ離れにさせるのも可哀想ですし、環境が変わってしまうストレスも可哀想だと思うので💦マイホームも欲しいところですが、旦那が長男のため義実家が空いたらそこに引っ越す予定です。義両親もそれを望んでいます。というかそれが当たり前と思っています。義両親は70代の高齢者ですし、義実家は3.11の震災で家が壊れ立て直したので平屋ですし綺麗なお家なので気に入っています。ローンも払わず住めるし、お家が希望の学区内なのでマイホームは考えておらず、それまで賃貸生活です。なのでアパートを探しているのですが本当に無くて…毎日物件を見ても変わるわけがなく…どうしたものかと…。
皆さんならどうしますか?

コメント

てんまま

いっそのことちょっと古くて汚い昔のマンションで3LDKとかないですかね…?そういうレベルじゃない田舎でしょうか…?
一階が駐車場で、2階の物件もないですかねー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションも無くて、そういう物件0です🥲困っちゃいます( ´・ω・`)

    • 1月31日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね😭物件はネット中心ですか?不動産仲介などに、相談はいきました?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット中心です🥲

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談は行ったことないです💦

    • 1月31日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね(^^)ネットにない情報とかも不動産屋もっているので、一度行ってみてもいいかもしれないですよー♪

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭❤️🙏
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
ぴ

戸建ての賃貸もなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建ての賃貸0です💦
    以前、希望学区内の新築戸建てが全然売れなくて値段もどんどん下がっていたので、不動産に売れないなら賃貸にできないか?賃貸なら住みたいと伝えたのですが、賃貸にする予定は無いと言われまして…その後その物件が消えたので購入した方が出来たんだなと思いました🥲

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

5年後には2LDKでも手狭になると思います💦
いくら70代でもさすがにあと数年では空かないでしょうし、同居や敷地内同居とかですかね🤔
下手したら順番が来た頃にはお子さんが巣立っている可能性も…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…🥲
    確かにいつ家が空くかなんて分かりませんよね、今の人たち元気ですし🙏
    旦那もマイホームはもちろん、戸建てを購入することも考えていません。買って後で売れば良くない?て話したんですけど、田舎なのに買う人がいないだろって💦しかも中古なら尚更💦ま、そもそも希望の学区内に戸建てないんですけどね…売りに出てる土地もありません💦
    敷地内は無く、同居は部屋が4LDKで足りないので(義弟も住んでいるため)無理だと旦那が言っていました💦

    • 1月31日
ぶどうぱん

不動産屋さんに相談されても良いと思いますよ😊
ネット掲載以外にもあるって聞きますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    不動産屋のホームページもチェックしてましたが、それ以外にもある可能性があるということでしょうか💦

    • 1月31日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    あると思いますよ!
    むしろネット掲載は釣りとも聞きます。
    以前賃貸に住んでいましたが、決めた物件はネットに出ていない物でした。

    あと、不動産屋さんとパイプを作っておけば、条件に近い物件が出てきたらすぐ教えてくれるメリットもあると思います😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦💦

    なるほど😭❤️🙏
    ありがとうございます😭

    • 1月31日