※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミへの移行方法と母乳増やし方について相談しています。

完母から完ミに移行したいです!!!

完母から哺乳瓶での摂取を目指しています。
もう8ヶ月なので、なかなか大変でしたが、なんとな哺乳瓶拒否はなくなり飲んでくれるようになりました!
しかし中身は搾母乳です😅ミルクはどうしても飲んでくれません。4社のミルクを試し、吸おうと頑張ってくれますが少し飲むと泣き出してしまいます。
搾母乳でも哺乳瓶で飲んでくれればと最初は思っていましたが、やはり赤ちゃんが飲むのと搾乳とでは分泌量が違うのか、母乳の量がどんどん減ってきて十分な量が出なくなり、完ミへの移行にトライしています。

完ミへの移行の理由としては乳首を噛まれてしまい授乳が厳しくなったからです。色々と対策したり授乳方法を工夫しながらだましままし授乳を続けていましたが、傷が深くなり、両方の乳首が切れてくわえるだけでいたくなってしまってしまいました🥲今も母乳パットが当たるだけでも痛いです。なので分泌量を増やすために授乳もしつつ搾乳というのは難しいです。

ミルクはうまく移行するにはどうしたらよいでしょうか。
また、母乳の量が増やす方法があれば教えてください!

コメント

はんな

母乳もミルクも上手く行きそうにないなら3回食に移行して離乳していくのはどうでしょうか?

3回食にしたら母乳やミルクの飲む量がグッと減りますよ!なんなら飲まなくても生きていけるようになります!